女性特有の抜け毛や髪やせの原因って?

抜け毛といえば男性だけの悩みだったのは過去の話。いまや女性だって堂々と抜け毛をケアする時代です。抜け毛が気になる、髪が細くなってきた、フケやニオイが気になる、出産後の髪の変化にとまどっている、髪のボリュームが減ってきた……など、髪について悩みを抱えている人は少なくありません。特に更年期世代の悩みは深刻です。

女性の薄毛の原因として、ストレスや遺伝、妊娠・出産や過度なダイエットなどが挙げられますが、中でも「ホルモンバランスの乱れ(低下)」の影響が大きいと言われています。女性の美や健康に深い関わりをもち体のバランスを整える女性ホルモンは、加齢とともに分泌量が低下するのが一般的。その変化を受け入れ、できるケアをしていくことが大切です。

女性患者の声から生まれた「スカルプD ボーテ」ヘアケアシリーズがリニューアル

髪に関しても、多くの女性が30代半ば頃から変化を感じ始めるといいます。髪質の変化や年代に合わせたシャンプーに変えたケアが必要になるのです。そんな髪に悩みを持つクリニックの女性患者の声から生まれたのが「スカルプD ボーテ」シリーズ。「スカルプD ボーテ」ヘアケアシリーズがフルリニューアルし、トータルスカルプケアブランドとして生まれ変わりました。
(左)薬用スカルプシャンプー(右)薬用トリートメントパック

(左)薬用スカルプシャンプー(右)薬用トリートメントパック


開発に携わったのは、「健康と美の調和」をコンセプトに、髪や肌の悩みの治療や指導に従事している専門家。女性専門頭髪外来のあるAACクリニック銀座院長である浜中聡子医師とドクターズメソッドを共同開発し、頭皮タイプに合わせたヘアケアが誕生しました。

女性ホルモンの乱れに着目し、女性用育毛剤にも配合されている3種類の国産の豆乳発酵液、トリプルイソフラボンを配合。アミノ酸系の泡が、潤いを守りながら汚れを落とし、必要な成分を髪に届けることで、ハリコシのある健康的な髪を叶えます。季節柄、特に抜け毛が気になる時期、この機会にぜひ試してみてはいかがでしょうか。

■DATA
スカルプD ボーテ 薬用スカルプシャンプー ボリューム 容量350ml 3612円(税抜)、薬用トリートメントパック ボリューム 容量350g 3612円(税抜)

■問い合わせ
アンファー 0120-722-002

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。