2つの細胞研究の結集が、ついに肌の未来を変える!?

初期再生医療や病気のメカニズム解明に期待されているiPS細胞と、同一人物の皮膚から採取した加齢モデル細胞。コスメデコルテは、この2つの細胞を材料に、DNAレベルでエイジングの原因を追求してきました。

そして、細胞の中に存在する「ミトコンドリア」に着目。実は、ミトコンドリアは生命活動に必要なエネルギーを作り出す重要な「エネルギー産生工場」です。その半面、エネルギーを作り出す過程で酸素を使うので、エイジングの主な原因の一つとされる活性酸素を発生させてしまうという特徴も。

そこで、ミトコンドリアの状態が悪化することによる加齢変化に注目。iPS細胞のミトコンドリアでは、活性酸素量が少ないことを突き止めました。

年齢を重ねた肌が若返ることは不可能かもしれないけれど、過去からつながる肌の未来は変えられるかもしれない。最先端の研究結果は、そんな期待をも感じさせます。

未来型のスキンケア!? コスメデコルテの高機能美容液「iP.Shot」

その活性酸素を消去し、ミトコンドリア膜を強化する独自複合成分「iP-Solution」で、DNAレベルでのエイジング症状に働きかけることを目指したのがコスメデコルテの未来型美容液「iP.Shot」。目元や口元など、エイジングサインが刻まれやすい部分に狙いを定め、ハリ・ツヤ・うるおいをもたらします。

コスメデコルテ「iP.Shot」は2016年10月16日発売

コスメデコルテ「iP.Shot」は2016年10月16日発売


iPS細胞研究から構想した美容液は、先進的でシャープなデザインが目を引くパッケージを採用。シトラス、グリーン、ウッディと、華やかなフローラルシプレが調和した香りに癒されながら、秋の夜長にスペシャルケアの時間を堪能できるアイテムです。

■DATA
コスメデコルテ iPショット 20g 10000円(税抜)
2016年10月16日発売

■問い合わせ
コスメデコルテ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。