ブルーボトルコーヒーで初心者向け“夏コーヒー”体験イベントを開催!

コーヒー初心者でも簡単に美味しく作れるコールドブリュー

コーヒー初心者でも簡単に美味しく作れるコールドブリュー


「コーヒーは好きだけど、自分で淹れるのは難しそう……」と思っている方に朗報!この度、CafeSnapブルーボトルコーヒーとのコラボ企画で、初心者でも簡単に作れる“夏コーヒー”の体験イベントを2016年8月8日(月)に青山カフェで開催することになりました!


今回作るのはこの夏、様々なコーヒー専門店で人気メニューとなっている“コールドブリュー(水出しコーヒー)”。コールドブリューは新鮮なコーヒー豆と水があれば、誰でも簡単に美味しいコーヒーを作れることが特徴。水を使って作るので飲み口もスッキリ、夏のおうちコーヒー&おもてなしコーヒーとしてもオススメです。

そんなコールドブリューの作り方を今回はブルーボトルの人気バリスタがレクチャー!参加者もバリスタと一緒にコールドブリュー作りを体験できます。またお土産として、ブルーボトルコーヒーの青い瓶のロゴがプリントされたオリジナルの抽出ボトルとコーヒー豆をお持ち帰りいただけます。

ブリーボトルコーヒーのロゴ入り!オリジナルの コールドブリュー専用抽出ボトルとコーヒー豆がお土産

ブルーボトルコーヒーのロゴ入り!オリジナルの コールドブリュー専用抽出ボトルとコーヒー豆がお土産


イベントはコールドブリューの作り方の紹介に加えて、アイスコーヒーの紹介、コーヒーの基礎知識の解説、新作のペイストリーの試食もありと盛りだくさん!

今回はCafeSnapユーザー限定のイベントとなりますので、コーヒーの知識がない女性の方も大歓迎です! おうちで美味しいコーヒーを飲みたい、おもてなしコーヒーを作れるようになりたい、コーヒーのことを知りたい、ブルーボトルコーヒーに興味はあるけれどもまだ行ったことがない、という方はぜひぜひ奮ってご応募くださいね!



ブルーボトルコーヒー×CafeSnap コラボ企画 “夏コーヒー”体験イベント

日時:2016年8月8日(月)19:20受付、19:30開始
場所:ブルーボトルコーヒー青山カフェ
内容:コールドブリューの作り方レクチャーと実践、アイスコーヒーの試飲、コーヒーの基礎知識、新作ペイストリーの試食
参加費:4500円(税込み)お支払いは当日会場でお願いいたします
(お土産のブルーボトル限定のロゴ入り水出しコーヒーボトルとコーヒー豆55gが含まれます)
申し込み方法:個性の光るカフェが見つかるアプリ「CafeSnap」のプロフィールページに記載されている@から始まるユーザーIDをご確認の上、以下のフォームよりご応募ください。CafeSnap運営室よりご連絡いたします。また応募多数の場合は抽選となります。
申し込みURL : http://bit.ly/2aebLOp ※応募は締め切りました※

※今回のイベントはコーヒー初心者の方を対象とした内容になります

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。