ホットケーキミックスとヨーグルトをレンジで!蒸しパンの簡単レシピ

所要時間:5分

カテゴリー:パン・ピザ蒸しパン

 

ホットケーキミックスとヨーグルトをレンジで!蒸しパンの簡単レシピ

ホットケーキミックス、ヨーグルト、サラダ油、3つの材料をマグカップで混ぜて、レンジで2分半加熱するだけ。準備時間を含めても食べたくなってからわずか5分で、ふわふわ、もちもち、ヨーグルトの風味が爽やかな蒸しパンができあがります。おやつや朝食にもぴったりの蒸しパンです。
 

マグカップでヨーグルト蒸しパンの材料(マグカップ1個分

マグカップで作るヨーグルト蒸しパン
ホットケーキミックス 大さじ3
ヨーグルト (加糖)大さじ2
サラダ油 小さじ1

マグカップでヨーグルト蒸しパンの作り方・手順

簡単マグカップで作るヨーグルト蒸しパン

1:ホットケーキミックスにヨーグルトを加える

ホットケーキミックスにヨーグルトを加える
 マグカップにホットケーキミックスを入れ、角にホットケーキミックスが残らないように注意しながら、よく混ぜます。

2:サラダ油を加える

サラダ油を加える
サラダ油を加えて、よく混ぜます。

3:電子レンジにかける

電子レンジにかける
全体がまんべんなく混ざったら、500wの電子レンジに2分30秒かけます。冷めると固くなるので、冷めないうちに食べるようにします。

ガイドのワンポイントアドバイス

今回はプレーンヨーグルト(加糖)を使いました。お好みで蜂蜜やメープルシロップをかけて召し上がりください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。