図鑑/4~6歳の幼児におすすめの図鑑

幼稚園入園前後にオススメ!人気図鑑ランキングBEST10(7ページ目)

幼稚園入園前後の子どもたちに人気の図鑑BEST10をご紹介します。幼稚園入園のお祝いにもおすすめです。

高橋 真生

高橋 真生

子育て・教育 ガイド

子育て・教育ライター、学びと読書のアドバイザー。教員・図書館司書・絵本専門士の知識と経験をいかして、学習支援・読書支援を柱にした「学びの楽しさ」を、さまざまな角度から発信しています。

プロフィール詳細執筆記事一覧

第4位 動きが楽しい『どうぶつ』(はっけんずかん)

『どうぶつ』(はっけんずかん)

        『どうぶつ』(はっけんずかん)

しかけを開くと― 「あっ、ゴリラがあくびしてる!」「むささびがとんだよ!」そんな動物の動きを楽しめるのが『どうぶつ』。こちらもはっけんずかんシリーズですので、しかけ・写真・イラストなどがちりばめられた分かりやすい作りになっています。

親子写真

親子の会話がはずむ図鑑です

テーマは「そうげんのどうぶつにあいにいこう」「かわのそばにいってみよう」「ジャングルをたんけんしよう」など、子どもたちに語りかけるようなソフトな言いまわしで書かれており、皆一度は大笑いするゾウの排泄シーンなど見せ場もたっぷり。

動物園に行く前や行った後は特に、お子さん一人ででも、ご家族ででも楽しめる図鑑です。

書名 『どうぶつ』(はっけんずかん)
監修 山口まさよし
絵 西片拓史 
出版社 学研教育出版
価格 2030円

 

第3位は、身近な「あるもの」についてのナゾに答えてくれる図鑑です>>

  • 前のページへ
  • 1
  • 6
  • 7
  • 8
  • 10
  • 次のページへ

あわせて読みたい

カテゴリー一覧

All Aboutサービス・メディア

All About公式SNS
日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
公式SNS一覧
© All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます