「からだにおいしすぎるショコラ QH プレミアム」
2016年3月1日発売となる新作は、元気をくれるチョコレート、とのこと。このチョコレートには、世界初の試みとして「還元型コエンザイムQ10」が1粒に50mg配合されています。「還元型コエンザイムQ10」といえば、人気のサプリメントとしてお馴染みですね。人間の細胞ひとつひとつに存在し、エネルギーを作り出す補酵素で、摂取すると体はそれだけエネルギーを作り出すことができます。
サプリメントの状態で推奨されているのが1日100mgの摂取なので、1日に2粒ショコラを食べれば、サプリメントを1つ飲んだのと同じことになります。
ゴールドのパッケージも明るく輝いてきれい。ボンボンショコラにも上品なゴールドがちりばめられて、高級感があります。
医師や理学博士も推奨するショコラ
美容と健康に配慮したショコラはトレンドでもあり、ビューティ、ヘルシーを謳ったショコラはたくさん登場しています。 2016年2月18日に行われた発表会では、株式会社カネカ QOL事業部 技術チーム 理学博士 藤井健志氏、ショコラティエ パレ ド オールの三枝俊介シェフ、栗原クリニック東京・日本橋院長の医師 栗原毅氏(前慶應義塾大学特任教授・前東京女子医科大学教授)が、チョコレートと還元型コエンザイムQ10の健康効果について、詳しく説明。藤井氏によると、「還元型」というのは体に負担なくダイレクトに働きかける新しいコエンザイムQ10で、2000年代に誰にでもまんべんなく働きかける特別なコエンザイムQ10 として開発されたものだそう。還元型コエンザイムQ10 は、油性のものと一緒に摂ることで体が吸収するため、カカオバターを含むチョコレートは抜群の相性なのだそう。
栗原氏は「患者に最も人気の高いのが還元型コエンザイムQ10。私も自分で実験しましたが即効性があります。またチョコレートは幸福感を生み出し、同時に満腹中枢が刺激され、食欲が抑えられる。精神安定効果もあります」と話していました。
三枝俊介シェフは「からだにおいしすぎるショコラ」後の新作を考え続けていたところ、還元型コエンザイムQ10と出会い、チョコレートと好相性であることがわかり、製作にとりかかったのだそう。
「自分のこれからの仕事や夢が色々ある中で、自分の体力が10年前とは違う事に気づいたときにふと不安がよぎったのですが、同時にそれは多くの方も共通ではないかと思ったのです。健康をサポートしつつ、美味しいショコラの可能性を考えました」と三枝シェフ。
「形が基準に満たないショコラは、スタッフが味見のために自由に食べられるようにしているのですが、スタッフが『元気になってきた』と言うんですよね。実際みんな元気ですよ、最近ほんとに(笑)。私も疲れたらつまんでいます。東京店の店長も、統括マネージャーも、このショコラのおかげでバレンタインをエネルギッシュに乗り切っていました」(※個人の感想です)
還元型コエンザイムQ10は無味無臭。カカオ分100%のドモーリ社の中南米産カカオパートをブレンドしており、フルーティで奥行きのあるカカオの風味を堪能できます。
ベースのチョコレートの成分は「からだにおいしすぎるショコラ」ですから、1粒にナノ型乳酸菌が1000億個、アナツバメの巣の成分もしっかりと入っています。しかもカロリーは通常のショコラの約2分の1のまま。
ホワイトデーのギフトにも、喜ばれるかもしれません。お仕事をパワフルに頑張る男性や、このサプリメントをいつも飲んでいる方にも、良い贈り物になると思います。
DATA
からだにおいしすぎるショコラ QH プレミアム
価格: 3564円(税込) 12個入り
販売時期: 2016年3月1日~通年販売
販売店舗 : ショコラティエ パレ ド オール東京店、銀座店、大阪店、アルチザン パレドオール青山店
http://www.palet-dor.com/