その感じ、見られてます!

スタッフとも仲良く……

スタッフとも仲良く……

先ほどのように、婚活パーティーでいきなり「この人!」という人に巡り会うのは稀かもしれません。しかし、どのようなときでも振る舞いには気をつけたいものです。

ある女性の方は、トークタイムの際中にあからさまにムスッとした表情をしていました。どうやら、今目の前にいる男性にまったく興味がないようなのです。その証拠に、しばらくして違う男性と話しているときには、いきいきとした表情になっていました。

もちろん人間なので、話す相手によってある程度態度が異なってしまうのは仕方のないことなのかもしれません。しかし、相手にとって失礼のない程度でなければ、様子を見ている他の異性からの評価も下がってしまいます。げんに、その女性は最後までカップリングはしませんでした。

礼儀正しさ&フレンドリーさをスタッフにも与えられる人

逆に、異性から好感をもたれた人としてこんな方がいました。その人は異性の参加者とだけでなく、スタッフとも和気あいあいと話していたのです。初参加のようでしたが、分からないことなどは気軽に聞き、アドバイスを求めていました。

そのリラックスしたムードと、スタッフにきちんとお礼を言う姿などが異性には好感触だったようです。その男性はお目当ての女性とカップリングし、帰る際にはラブラブな空気がふたりから出ていました。

面白いもので、カップリングした女性も男性と似たような雰囲気を持っている方だったのが印象的でした。「こんな人とカップルになりたい!」と思うのであれば、自分もそうした人物であるように努めるのは、素敵なパートナーをゲットする近道だと再認識しました。国際色豊かなパーティーでも、成功する人には共通点があるものですね。


■経験談シェアリングサービス「エクシェア」にあなたの経験談を掲載しませんか?
※応募内容をもとにした独自取材にご協力いただいた方には3300円(税込み)をお支払いいたします

経験シェアリングサービス「エクシェア」では、「配偶者の不倫を乗り越え、夫婦関係を再構築している」「配偶者とセックスレスだったが、解消した」など、夫婦関係にまつわる悩みを乗り越えた体験談を募集しています。
経験談の応募はこちらから!

【経験談例】
第三子を出産してすぐ、夫の社内不倫と、相手女性の妊娠が発覚。それでも夫婦関係の再構築を選択した話(30代、女性)

40代で夫の不倫が発覚するも、夫婦関係の再構築を選択。子供はぶじ志望大学に進学、夫婦仲も円満になった女性の話(50代、女性)

W不倫&クレジットカードの使い込みが夫にバレて離婚。シングルマザーとなり、事務職とナイトワークの掛け持ちで生計を立てている話(40代、女性)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。