今井翔の恋愛コラム/今井翔の恋愛情報

婚活パーティーでカップリングする人の共通点(2ページ目)

友人同士でも気軽に参加できる婚活パーティー。そこでは、どんな人がカップリングするのでしょうか? 国際的な婚活パーティーで再発見した、カップルになる人の共通点とは。

今井 翔

執筆者:今井 翔

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

その感じ、見られてます!

スタッフとも仲良く……

スタッフとも仲良く……

先ほどのように、婚活パーティーでいきなり「この人!」という人に巡り会うのは稀かもしれません。しかし、どのようなときでも振る舞いには気をつけたいものです。

ある女性の方は、トークタイムの際中にあからさまにムスッとした表情をしていました。どうやら、今目の前にいる男性にまったく興味がないようなのです。その証拠に、しばらくして違う男性と話しているときには、いきいきとした表情になっていました。

もちろん人間なので、話す相手によってある程度態度が異なってしまうのは仕方のないことなのかもしれません。しかし、相手にとって失礼のない程度でなければ、様子を見ている他の異性からの評価も下がってしまいます。げんに、その女性は最後までカップリングはしませんでした。

礼儀正しさ&フレンドリーさをスタッフにも与えられる人

逆に、異性から好感をもたれた人としてこんな方がいました。その人は異性の参加者とだけでなく、スタッフとも和気あいあいと話していたのです。初参加のようでしたが、分からないことなどは気軽に聞き、アドバイスを求めていました。

そのリラックスしたムードと、スタッフにきちんとお礼を言う姿などが異性には好感触だったようです。その男性はお目当ての女性とカップリングし、帰る際にはラブラブな空気がふたりから出ていました。

面白いもので、カップリングした女性も男性と似たような雰囲気を持っている方だったのが印象的でした。「こんな人とカップルになりたい!」と思うのであれば、自分もそうした人物であるように努めるのは、素敵なパートナーをゲットする近道だと再認識しました。国際色豊かなパーティーでも、成功する人には共通点があるものですね。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます