悩ましい花粉シーズンに……どう対策すべき?

今や日本人の3人に1人は花粉症と言われていますが、2016年も悩ましい花粉飛来シーズンが本格スタート!近年では、薬やマスクを使用する対策の他、花粉そのものをブロックする「花粉防御剤」が、売り上げを伸ばしているのだとか。

そんな中、資生堂の顔の肌トラブル対策ブランド「IHADA」からは、鼻や目のまわりに塗るだけで、花粉やPM2.5をブロックするジェル「イハダ アレルスクリーンジェル」が発売され、注目を集めています。

イハダ アレルスクリーンジェル

イハダ アレルスクリーンジェル


透明マスクの様な効果で、花粉・PM2.5をブロック

「イハダ アレルスクリーンジェル」の使い方は簡単で、不快症状の気になる鼻や目の周りに塗るだけでOK! 資生堂独自の特許技術「反発イオン技術」により、花粉の吸着を防止します。まるで、透明マスクの様な効果で、花粉・PM2.5をブロックし、鼻孔や目への侵入を防ぎます。

透明なさらさら伸びるジェルは、素肌だけではなくファンデーションやメイクの上からでも使用可能で、「甘く爽やかなピュアオレンジ」「すっきりクールなユーカリミント」の2つの香りも、気分をリフレッリュさせてくれそう。

仕事上マスクをつけられない、少しでも花粉症の不快症状を軽減させたいという方は、是非試してみてくださいね!


商品データ

イハダ アレルスクリーンジェル
900円(税抜)
イハダ ブランドサイト

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。