/猫の写真・画像

狩猟本能を刺激して!(2ページ目)

猫は獲物を捕まえることで幸せと感じられる動物です。ですから、うちの子が元気で長生きするためには、猫の狩猟本能を刺激してあげる必要があります。猫が気に入る遊びで、猫のストレスを発散させてあげてください。

岩田 麻美子

執筆者:岩田 麻美子

ネコガイド


ぴらぴらに刺激され

素材はビニールテープですが、振るとシャカシャカ出る音が猫の五感を刺激します。何かの小動物が出す音に近いのかもしれません。
ぴらぴらに刺激され

ぴらぴらに刺激され


遊びですが本気です!

おもちゃ遊びですが、遊んでる最中は本気。飛びます! 跳びます! 全身運動した後は、疲れ切ってぐっすり眠れます。
遊びですが本気です!

遊びですが本気です!


猫によって気に入るおもちゃ、素材はさまざま。うちの子がどんなおもちゃに興味を示すか、いろいろ試してみてください。広告紙を丸めた単純な紙ボールなどが好きな子も多いです。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で猫のペット用品を見るAmazon で猫のペット用品を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます