呼んだら首だけ返事しました

これもよく見かける光景。シッポが長い子はシッポの先だけでお返事してくれますね。彼のシッポ、短いので少しだけこっちに首を向けてくれました。
呼んだら首だけ返事しました

呼んだら首だけ返事しました



呼んだらあくびされました

きっと、この子はお返事しようと努力してくれたんだろうと。信じましょう。にゃーと返事しようと思ったけれど、あくびが先に出ちゃったんですね。
呼んだらあくびされました

呼んだらあくびされました



犬は、飼い主の一挙手一投足にアンテナを張っていて、何かあればはせ参じてくれます。それはそれでうれしいのですが。その関係、重いな~って時があります。呼んでも来ないぐらいの猫との関係の方が気楽で、わたしにはありがたいですが、みなさまはいかがでしょう?



■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/8/1~2021/8/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ペットは、種類や体格(体重、サイズ、成長)などにより個体差があります。記事内容は全ての個体へ一様に当てはまるわけではありません。