2016年1月10日に発売した、SK-II 初の美容オイル「SK-II フェイシャル トリートメント オイル」の特徴やテクスチャーをご紹介します。SK-II独自の成分ピテラ™(※)を配合したアイテムで、乾燥に負けない、やわらかくしなやかな肌を目指す人におすすめです。

SK-IIundefinedフェイシャルトリートメントオイルundefined発売中。

SK-II フェイシャルトリートメントオイル 発売中。



ピテラ™とオイルの黄金比で至福の保湿へ

このアイテムの特徴は、ピテラ層とオイル層の2層に分かれていること。そして、この2層の配合比率には、美の法則とも呼ばれる「黄金比」が採用されています。

ピテラ層には、SK-II独自の貴重な成分であり、肌本来の働きを整える濃縮ピテラ™がたっぷりと配合されています。

そして、オイル層は、ナチュラル オイル コンプレックスと呼ばれる、天然由来のオイルを含む6つの成分をSK-II独自の比率で配合した、画期的なブレンドです。

使い方は簡単。ドレッシングのようにしてボトルを振ると、ピテラ層とオイル層が素早く混ざりあい、なめらかな乳液状になります。顔全体に伸ばし、口輪筋肉や頬に密着させ、最後は額へ。肌につけると溶け込むように馴染み、厳しい寒さや乾燥にも負けない、やわらかく、しなやかな輝く艶肌へと導いてくれます。

肌へのなじみが良いため、べたつく心配が少ないのも特徴。冬の乾燥シーズンだけでなく、1年を通して使いやすいテクスチャーなので、オイルが苦手な人も安心です。いつまでもうつろい、不調が続く肌にあきらめかけいる人こそ、試してみては?

※ピテラ™とは、アミノ酸類、ビタミン類、有機酸類、ミネラル類、糖類やその他肌に有用な成分で構成されているSK-IIを象徴する唯一無二の成分。

■DATA
SK-II フェイシャル トリートメント オイル 50ml 17820円<税込・編集部調べ>
購入可能場所:SK-II取り扱い店や公式オンラインショップなど

※データは記事公開時点のものです。

■お問い合わせ
メーカー:SK-II
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。