エリアごとに特色のあるインドネシア料理

インドネシアは数千の島々からなる群島国家です。そのため、一口にインドネシア料理といっても地方ごとに特色があります。詳しくは下記の記事をご参照ください。

>>>参考記事 「地域ごとの味わいを知ろう! インドネシア地方料理3選」

どうせ来たのならば様々なインドネシア料理を堪能したい、とお考えの方も多いかと思います。しかし、短い滞在時間の中で、安心して食べられる衛生的なお店を自力で複数見つけるのは難しいかもしれません。


おすすめは高級インドネシアレストラン

インドネシアの首都であるジャカルタには、外国人も安心してインドネシア料理を楽しめるお店が複数存在しています。現地の人たちから見れば「高級インドネシア料理」という位置づけですが、そもそもインドネシア料理の価格自体が高くないので旅行者からするとどれもリーズナブル。複数の料理とビール数杯をオーダーする程度であれば一人あたり400,000 IDRを切ります。今回は、その中でも特に有名な2店をご紹介します。


店内の雰囲気が魅力のララ・ジョングラン

ララ・ジョングランはメンテンと呼ばれるジャカルタの高級住宅エリアにあるインドネシアレストランです。ララ・ジョングランという店名はヒンドゥー教の伝説に出てくるお姫様の名前から取られています。このお店の魅力はなんといってもインテリア。その名に負けぬほど、店内は神秘的な雰囲気に包まれています。一歩踏み込むと、まるで遺跡の中に迷い込んだような感覚を覚えます。
room

なんといっても店内のインテリアが魅力


店内には複数のルームが存在しており、ルームごとにそれぞれ異なる顔を持っています。現地で来訪者を迎える接待に使われることも多く、店内はつねに外国人で大賑わい。さらに、インドネシア系のレストランではめずらしく、飲み放題付きのコースも完備。ジャワ系の料理がベースにはなっていますが、幅広くインドネシア料理を楽しむことができます。インドネシア料理を基調にしつつも、その味は洗練されており、初めてインドネシア料理を体験する方でも美味しく楽しめるでしょう。
Reco

店舗一押しのナシジャンブランチルボン(NASI JAMBLANG CIREBON)


<DATA>
■Lara Djonggrang(ララ・ジョングラン)
住所:Jl. Cik Di Tiro No.4, Menteng,Jakarta Pusat
TEL:62 21 315 3 252(英語可)
営業時間:11:00~23:00(土日も営業)
Web:https://www.tuguhotels.com/restaurants/jakarta/laradjonggrang/