カラフルでかわいい「くみひも」が簡単にできちゃう

全ての道具と材料が入ったセット。すぐに作れてアレンジも楽しめます

全ての道具と材料が入ったセット。すぐに作れてアレンジも楽しめます


順番に挟んでいくだけでかわいいアクセサリーが完成!

順番に挟んでいくだけでかわいいアクセサリーが完成!

「くみひも」は日本に古くから伝わる伝統工芸品。和装で使う帯締めなどが有名ですが、子どもの遊びの場面ではあまり縁のないものでした。それでも、美しく編み上げるその技術、今の子どもたちにも受け継いでもらいたいですよね。

そんな伝統ある「くみひも」を新しいスタイルで遊びに取り入れたのが「KUMIHIMO LOOMY DX」。プレートにひもをセットしてスリットに順番にはさんでいくだけで、簡単にくみひもを編むことができます。編んだくみひもはストラップやキーホルダー、ヘアアクセやネックレス、くつひもなどにしてもおしゃれ。自分用はもちろん、お友だちへのプレゼントとしても活躍しそうです。

丸プレートでは丸組みが、平プレートでは平組みが作れます。チャームやビーズを間に通せば、オリジナリティあふれるアレンジも。さらにカラフルなひもにはそれぞれに意味があるので、願いを込めて編んでお守りにするのもおすすめです。ちなみに、パッションピンクは恋愛運アップ、ネオンオレンジは友情運アップ、スカイブルーは勉強運アップ。女の子の創作意欲がわきそうですね。


■商品DATA
商品名:KUMIHIMO LOOMY DX
価格:5184円
内容:LOOMYプレート×2、組みひも台、カラーコード×8色、ソフトコード×4色、専用クリップ×6、チャーム×約30、ビーズ×約90
ご購入はコチラから


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。