おもちゃ/おすすめ手作り楽器

バケツとガムテープだけで本格和太鼓!

バケツ上部にガムテープを放射状にピンと張りながら貼るだけで、本格的な音の和太鼓が出来ます。菜箸や木の棒などで叩いてみて下さい。本格的な音にびっくりです。

投稿記事

放射状にピンと張りながら貼るだけで完成!

 

 

身近な材料で本格的な音の和太鼓が出来ます。

■材料
  • バケツ
  • ガムテープ(紙や布製ではなく、ビニールの製の物)
■作り方
  1. バケツ上部にガムテープを放射状にピンと張りながら貼る。
  2. 全面を覆ったら、これを3回繰り返す。

※バケツに持ち手がついている場合は外した方が音が良いです。

菜箸や木の棒などで叩いてみて下さい。本格的な音にびっくりです!

 

 

写真はアメリカの中学生に日本文化を伝える為に作成した巨大バケツの太鼓です。
本物の和太鼓と比較しても遜色ない音に皆さん大喜びでした。
ご家庭ではお砂遊び用や通常サイズのバケツをお使いくださいね。

バチもDIYショップの丸い木材を紙やすりで削って使えば本格的です。(案外簡単に削れます。)
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます