おもちゃ/人気・おすすめのおもちゃ

vol.22 世界初! 電池不要のミニカー

転がして遊ぶだけで、発電して光ったり鳴ったりするミニカーが新登場! 発売第一弾は、子どもたちに大人気の3車種です。楽しみながら電気の大切さやエコロジーが体感できますよ。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

世界初! 電池不要のハイブリッドミニカー「エコロ」

エコロジーとテクノロジーが融合したハイブリッドミニカー。こちらは「ピカピカサイレンundefined消防車」

エコロジーとテクノロジーが融合したハイブリッドミニカー。こちらは「ピカピカサイレン 消防車」


楽しみながら電気の大切さやエコロジーを体感!undefinedこちらは「ピカピカサイレンundefinedパトカー」

楽しみながら電気の大切さやエコロジーを体感! こちらは「ピカピカサイレン パトカー」

当たり前のように使っている「電気」の大切さを、しっかり感じることができた今。せっかく根付いた節電意識は子育て家庭でもこのまま続けていきたいものですね。電気を使わないおもちゃで遊ぶ、というのも節電ですが、あえて遊びの中で発電を体験するというのも電気の大切さが再確認できておすすめ。

そんな、楽しみながら電気の大切さやエコロジーを体感させてくれるおもちゃが新登場しました。「エコロ」は電池が不要なのに光って音が鳴るミニカー。手で車体をコロコロ動かすと、転がしたアクションを電気に変換する「ころがし発電ユニット」によって発電し、ピカピカ光ったりサイレンが鳴ったりします。

ミニカーを転がして遊ぶだけで簡単に発電。こちらは「ピカピカサウンドundefined清掃車」

ミニカーを転がして遊ぶだけで簡単に発電。こちらは「ピカピカサウンド 清掃車」

発売第1弾はパトカー、消防車、清掃車の大人気の3車種! 小さな子どもでも簡単に自分の力で発電できるので、お気に入りの車種で体験してみてはいかがでしょうか。

【DATA】
商品名:エコロ
(ピカピカサイレン パトカー、ピカピカサイレン 消防車、ピカピカサウンド 清掃車)
参考価格:1659円
サイズ:消防車・清掃車/55×99×55mm、パトカー/55×108×55mm
販売元:メガハウス
購入はこちらから
消防車パトカー清掃車
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のおもちゃを見るAmazon で人気のおもちゃを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます