おもちゃ/わざわざ行きたいおもちゃ店

わざわざ行きたい!赤ちゃん・子供向けおもちゃ店7選

木のおもちゃや布のおもちゃをはじめ、乳幼児が安心して遊べるおもちゃはどこに売っているの? どこに行けば手触りや大きさを確かめられるの? そんなご質問を受けて、親子で訪れるのにおすすめのおもちゃ店をピックアップしてみました。今回は、世界各国からこだわりの品を厳選しているおもちゃ店を、東京にある店舗を中心にご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

世界のおもちゃのセレクトショップ

すばらしいおもちゃとの出会いが待っています(ボーネルンド)

すばらしいおもちゃとの出会いが待っています(ボーネルンド)


「おすすめのおもちゃを直接見て試してから買うにはどこに行けばいいの?」という質問をいただくことがあります。インターネットで購入できるということはとても便利ですが、やはり大きさや重さ、質感を確認し、できれば子どもが遊んでみてから購入したいと思う方も多いはず。

そこで、数あるおもちゃ店の中から、親子で訪れるのにおすすめのおもちゃ店をピックアップしてみました。今回は、世界各国からこだわりの品を厳選しているおもちゃ店を、東京にある店舗を中心にご紹介します。
※各ショップの詳細は、取材して随時ご紹介する予定です!

■アクセス便利な立地に多店舗展開する人気店
■お気に入りが見つかるアットホームな小規模店
■話題の品が揃うおもちゃのデパート


アクセス便利な立地に多店舗展開する人気店
「ボーネルンド」「アトリエ ニキティキ」「グランパパ」

ショッピングセンター内のショップは雨でも濡れず買物に便利(グランパパ)

ショッピングセンター内のショップは雨でも濡れず買物に便利(グランパパ)


家族で買物に行くならショッピングセンターやデパートがとにかく便利。授乳やオムツ替えのスペースが充実していますし、ベビー服やベビー用品、レストランまで揃っているので子連れママにとっては過ごしやすい場所です。そんな施設に安心・安全なおもちゃを扱っているショップがあったらぜひ立ち寄ってみたいもの。

代表的なのは、「ボーネルンド」、「アトリエ ニキティキ」、「グランパパ」。全国の有名百貨店やショッピングセンターにも多くの店舗を持ち、乳幼児連れでも無理なく訪れることができますよ。取り扱う商品は、各店とも赤ちゃんから安心して遊ぶことができる素材や作りのおもちゃばかり。出産祝いを選ぶ際にもおすすめのお店です。

■ボーネルンド
電話:0120-358-518
ボーネルンド ウェブサイト

■アトリエ ニキティキ
電話:0422-21-4015
アトリエ ニキティキ ウェブサイト

■グランパパ

電話:03-5786-3851
グランパパ ウェブサイト


>> 次はお気に入りが見つかるアットホームな小規模店

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます