おもちゃ/わざわざ行きたいおもちゃ店

わざわざ行きたい!赤ちゃん・子供向けおもちゃ店7選(2ページ目)

木のおもちゃや布のおもちゃをはじめ、乳幼児が安心して遊べるおもちゃはどこに売っているの? どこに行けば手触りや大きさを確かめられるの? そんなご質問を受けて、親子で訪れるのにおすすめのおもちゃ店をピックアップしてみました。今回は、世界各国からこだわりの品を厳選しているおもちゃ店を、東京にある店舗を中心にご紹介します。

こんどう たかこ

執筆者:こんどう たかこ

おもちゃガイド

お気に入りが見つかるアットホームな小規模店
「ベビートイApty」「クーヨンマーケット」

こだわりの玩具が並ぶ店内でじっくり過ごせます(ベビートイAPTY)

こだわりの玩具が並ぶ店内でじっくり過ごせます(ベビートイApty)


お店独自の厳選玩具が並ぶ店内で、ゆっくり店員さんのアドバイスを聞きながらサンプルで遊ばせてみたい……。そんなママにおすすめなのは、駅からは少し離れているものの、充実した品揃えで時間をかけてじっくり滞在できるおもちゃ専門ショップです。

JR中野駅から桜並木を歩くこと12分、中野通りに面した「ベビートイApty」は、0~3歳を中心としたベビーの生活サポートトイを集めたお店。お散歩がてら、あるいは同施設内で開催されている子育てサロンへの参加を兼ねて訪れる親子が多いとか。数百種類ものおもちゃが揃った店内には、特に木のおもちゃの品揃えが充実していて他店ではなかなか目にすることのないおもちゃに出会えることも。

また、地下鉄表参道駅から徒歩5分のところには「クーヨンマーケット」が。こちらは子どもの本の専門店「クレヨンハウス」が経営するおもちゃの専門店で、ヨーロッパの安全基準などをふまえた独自の厳しい基準によって集められたおもちゃだけが並べられています。

■ベビートイApty
住所:東京都中野区新井2-12-10
電話:03-3387-5461
営業時間:10:30~18:00
定休日:金曜日
関連記事:「赤ちゃん向けトイショップ ベビートイApty(アプティ)

■クーヨンマーケット
住所:東京都港区北青山3-8-15
電話:03-3406-6420
営業時間:11:00~19:00
定休日:年中無休 (年末年始を除く)
クレヨンハウス ウェブサイト


>> 次は話題の品が揃うおもちゃのデパート

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます