おままごとに欠かせないおもちゃといえば、お鍋やお玉などのキッチンツールと、作った料理を入れる食器ですね。料理をする真似、食事をする真似はおままごとの基本。使いやすいおもちゃで気分を盛り上げてあげましょう。

温かみあふれる木製、軽くてカラフルなプラスチック製など素材はいろいろ。アルミやホーロー製はより本物っぽくて、幼稚園に通うお姉さんたちにおすすめです。ここでは、素材ごとにどのようなキッチンツールや食器があるのかご紹介します!


本物そっくり! ホーロー 調理用具セット

本格的なホーロー製のキッチントイは大人も欲しくなるオシャレなデザイン

本格的なホーロー製のキッチントイは大人も欲しくなるオシャレなデザイン


程よい重さとオシャレなデザインが魅力のホーロー製。ホーローというのは、金属の上にガラス質のうわ薬を高温で焼きつけたもの。金属の強さと、ガラスの美しさの良いとこ取りをした素材です。表面はガラス質ですから、ぶつけたり落としたりしないように大切に扱える年齢におすすめします。

このグリュックスケーファー製のホーロー調理用具セットは、白地にブルーのドットがかわいくて、とても洗練されたイメージ。 特に木製のおままごとキッチンとの相性が良さそうです。

セットなら、浅鍋と深鍋とフライパン、皿とボウル、カップ&ソーサー、穴じゃくし、お玉、フライ返しの9点が揃っていて、おままごとも十分楽しめるうえ、遊んでいないときもインテリアとして飾っておきたくなるデザイン。もちろん、一つずつ買い足していくのも楽しみがあっていいですね。


本物顔負け!undefinedでもおままごと用なので、実際の料理には使えません

本物顔負け! でもおままごと用なので、実際の料理には使えません

価格:1万3440円
サイズ:浅鍋14×8cm・深鍋14×12cm・皿16×2cm・ボウル14×4.5cm・カップ8.5×6cm・ソーサー12×1.5cm・フライパン11×4.5cm・フライ返し4×17cm・お玉4.5×15cm・穴じゃくし6×17cm
素材:ホーローなど
販売元:グリュックス ケーファー社(ドイツ)
販売:ネットショップ・玩具店など


>> 次はステンレス・アルミ製