【新商品】パナソニック エコソリューションズ タンクレストイレ「NewアラウーV」

有機ガラス素材の節水タンクレストイレ


住まいの設備機器のひとつであるトイレの進歩は目覚ましく、性能やデザイン性を高めた商品が各メーカーから発表されています。節水や節電機能、掃除のしやすさなど、独自の工夫も多くみられるアイテムです。

パナソニックエコソリューションズからは、一体感のあるデザインで汚れの入る隙間を少なくしたタンクレストイレ「NewアラウーノV」を2015年12月21日より発売。デザイン性を高めつつ、お手入れのしやすさに配慮した、手洗い無と手洗い付の2種類が揃ったトイレです。
タンクレストイレ「NewアラウーノV」

タンクレストイレ「NewアラウーノV」

■一体感のある新しいデザイン
タンクレストイレ「NewアラウーノV」

タンクレストイレ「NewアラウーノV」

アラウーノは、水垢がつきにくく汚れも落ちやすい有機ガラス系素材が特徴のトイレ。今回発表された、新しいデザインのタンクレストイレ「NewアラウーノV」は、アラウーノシリーズのコンセプトを受け継いだ、やわらかでスマートなフォルムが特徴。すき間が目立たない滑らかなデザインは、どんな空間デザインにも馴染むものでしょう。

■汚れの入る隙間を少なくすることで、掃除が楽に
住まいの中でも汚れが気になるトイレですが、新しいデザインは、無駄な凹凸がないため、美しさとともにお手入れがしやすいのもメリット。有機ガラス系新素材なので、水アカ汚れもしっかりとはじくことも可能です。また、便器のフチ裏がないため拭き掃除も楽ですし、便座は着脱できるため、汚れの溜まりやすい温水洗浄便座と便器の隙間掃除も簡単に。ステンレスノズルは、段差や継ぎ目がほとんどなく、お手入れもしやすい形状となっています。その他、ボタンひとつで水位が下がり、輪じみの掃除が楽になる機能も搭載されています。

■タンクレストイレと手洗いを一体化
「NewアラウーノV」手洗い付

「NewアラウーノV」手洗い付

「NewアラウーノV」には、手洗い無と手洗い付の2種類が揃っています。手洗い器の設置スペースがとれない場合、手洗い付であれば、タンクレスのスリムさを生かしつつ、設置することができるでしょう。

手洗い本体のボール形状は、手を差し出しやすい角度がついているため洗いやすく、また、ハンドソープも置きやすいウエットエリアも確保。芳香剤などの小物を置くことができる小物置きスペース、手洗いと洗浄ボタン(大・小)が上部一ヶ所に集約されているのも使い勝手を高めています。

その他、トイレはリフォームでの交換も多いことから、既存の排水位置に柔軟にタイプできる部材も揃え、また、水圧の低い場所への設置も可能な最低水圧0.05MPa(流動時)を実現。オプション不要でそのまま2階などにも設置可能なのもメリットでしょう。

トイレは、性能やデザイン性も重要ですが、掃除のしやすさも優先させたいポイント。お手入れしやすく、すっきりとしたデザイン、また、条件の厳しい場合やリフォームでも取り入れやすい工夫のある商品であれば、さまざまなプランニングに合わせて検討しやすいものではないでしょうか。

■タンクレストイレ「NewアラウーノV」希望小売価格(税抜・工事費別)
便器単体(標準タイプ、床排水用 設置部材込み):154,000円~

[詳細情報]  パナソニック エコソリューションズ 



匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。