クロアチア

クロアチア アドリア海の島々を巡る船旅モデルコース(2ページ目)

千もの島を抱えるクロアチア。美しいアドリア海で憧れのアイランドホッピングを楽しみませんか?そこで今回は旅行者でもアクセスしやすい人気の島、船旅のベストシーズン、そしてクロアチアのアドリア海の島々を船で巡るおすすめのモデルコースをお伝えします。

小坂井 真美

執筆者:小坂井 真美

クロアチアガイド


ベストシーズンは?

クロアチアフェリー

お天気の良い日はフェリーでのんびりと船旅を楽しもう


アドリア海に浮かぶ島々を巡る旅のベストシーズンはズバリ夏!特に太陽と海がさんさんと輝く6月~9月がおすすめです。また島々を巡る旅行者が多いこの時期は、各島々を結ぶフェリーの便数も多いため、船旅の計画が立てやすいのもポイント。一方、オフシーズンである10月~5月は便数も減り、なかには島と島を結ぶ便は存在するものの運行日が週に2・3回のみ、あるいはオフシーズン中には完全に運航停止となる便もあるので注意が必要です。クロアチアで船旅をお考えの方は、事前にしっかりと船のスケジュールを確認しておきましょう。

島巡りの拠点はスプリットとドブロブニク

クロアチアツアー

スプリットの港沿い。エクスカーションの申込み所がたくさん設置されている

シーズンや曜日によってはそれぞれの島と島を結ぶ船のスケジュールが、旅の予定にうまく合わないことも。そのような場合でも、島の近郊の本土にある大きな町からは定期的に船が出ていることがあります。旅行者に便利なのがスプリットとドブロブニク。ここからはいろんな島への船やエクスカーションボートが出ています。島から島へとアイランドホッピングを楽しむのが一番おすすめですが、うまくスケジュールに合う船がない時、また宿泊場所の移動をできるだけ避けたいという方はスプリットかドブロブニクを拠点とするといいでしょう。

船旅モデルコース


最後にクロアチアの島々を船で巡る、おすすめの王道モデルコースをお伝えします。

■1日目
午前:日本出発
午後:ザグレブ経由、スプリット着
(スプリット泊)

■2日目
午前:スプリット観光後、フェリーまたはカタマランにてフヴァル島へ移動
午後:フヴァル島での夜をお楽しみください
(フヴァル島泊)

■3日目
終日フヴァル島観光
(フヴァル島泊)

■4日目
午前:フヴァル・タウン港よりカタマランにてコルチュラ島へ移動
午後:コルチュラ島観光
(コルチュラ島泊)

■5日目
船にてドブロヴニクへ移動、到着後ドブロブニク観光。
(ドブロブニク泊)

■6日目
終日ドブロブニク観光
(ドブロブニク泊)

■7日目
午前:ドブロブニク発、帰国の途へ
(機内泊)

■8日目
日本着


上記のモデルコースには、ひとつ注意点が。それは、コルチュラ島とドブロブニクを結ぶ船。7月~9月を中心とした夏のハイシーズンのみの運行という船会社も多いので、万が一旅行予定時期にコルチュラ島からドブロブニクへ渡る船でご自分のスケジュールに合う便がなければ、コルチュラ島から出ているドブロブニク行きのバスを利用するといいでしょう。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます