現代のスニーカーカルチャーの栄光と闇を浮き彫りにしたドキュメンタリー映画「スニーカーヘッズ」

さて、ここでご紹介したいのが、そんなスニーカーに人生を捧げる世界のスニーカーフリーク達をフィーチャーし、現代のスニーカーカルチャーの栄光と闇を浮き彫りにしたドキュメンタリー映画「スニーカーヘッズ」。


スニーカー映画ではおなじみのDJクラーク・ケントステープルジェフ、そしてグラフィティー・アーティストのフューチュラミタスニーカーズのクリエイティブ・ディレクター、国井栄之さんなどなど、スニーカー業界には欠かせない豪華な面々が出演していて、それぞれがスニーカーに対するアツき想いを語っています。これを観れば、スニーカーの歴史や彼らのスニーカーに対する計り知れない想いが分かるはず。

特別にジェフにちょっとだけインタビュー。彼の好きなスニーカー、トップ3を挙げてもらいました。

undefined

Adidas Superstar Ramastered
 

undefined

Puma States x SlamJam
 

undefined

Product of New York

 

もう一つおまけに、入手するのはとても難しいそうですが、こちらもお気に入りだそうです。

undefined

Clarks x Staple Pigeon Tawyer Helix


そしてスニーカーを選ぶ際に気をつけたらいいポイントは、「雑誌に載っているからとか流行に捉われずに、自分のスタイルやキャラクターに合うものを選ぶべき」とのことでした。トレンドに流されずに、自分に合うスニーカーを見つけていきたいですね。

映画「スニーカーヘッズの公開は明日、2015年11月28日より渋谷シネクイントにて、12月26日からシネマート心斎橋にて公開です。是非お見逃しなく!!

undefined

 
 

スニーカーヘッズ
11月28日(土)より、渋谷シネクイントにて公開!!
ほか、全国順次
© 2015 Friendly Films.



■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。