まつ毛をボリュームアップさせるには?

ボリューム感も愛されまつ毛の重要なポイント。上まつ毛も下まつ毛もボリュームアップするとぐっとカワイイ印象に。ここでも、マスカラのブラシ使いがポイントになります。


1.上まつげのボリュームアップ
上まつげはブラシを横に使ってボリュームアップ。さらにブラシを縦にして長さも出します。

2.下まつげのボリュームアップ
下まつげはブラシを縦に使って長さを出して。横のブラシ使いをプラスしてボリュームアップ。


マスカラは左右交互に塗って効率的にボリュームアップ!

ダマになったらコームを使ってなめらかに。上下のまつ毛、左右のまつ毛を交互に塗るのが、ボリューム感を出すには一番効率的です。マスカラが少し乾いてから重ね塗りしたほうがより一層ボリュームアップ。その上、ブラシの縦横使いもミックスしたら向かうところ敵なしに。
塗り重ねる度におもしろいほどボリュームアップ!

塗り重ねる度におもしろいほどボリュームアップ!




 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。