最後のページではカレーまんをメインに紹介します。
CoCo壱番屋監修カレーまん(サークルKサンクス)
CoCo壱番屋監修カレーまん(サークルKサンクス)
まずはCoCo壱番屋監修のカレーまんです。
お店で食べるココイチのカレーを凝縮したような味付けです。最近は辛めのカレーまんが多いですが、この品はお年寄りやお子様でも安心して食べられます。
インドチキンカレーまん(セブンイレブン)
インドチキンカレーまん(セブンイレブン)
新宿中村屋の品です。中村屋製だけあって、香りも本格的なインドカレーの香りがします。
味もインド風に激辛かと思いきや、さほど辛くありません。万人向けのカレーまんだと思います。
欧風カレーまん(ローソン)
欧風カレーまん(ローソン)
香味野菜、豚肉と牛肉、14種類のカレースパイスを使用したカレーまんです。
欧風と書いてありますが、本場のインドカレー並みに辛いです。前述のとおり、ローソンの中華まんは皮が柔らかく薄いので、もっと皮にボリュームがあると、中身のカレーあんに負けなかったのではと思います。
カレーまん(セーブオン)
カレーまん(セーブオン)
この品も井村屋の品です。カレーあんにコクがあり、井村屋製中華まんの特徴である厚手でもっちりした皮に合います。
後味にピリッとした辛さを感じますので、この品も辛さに強い人向けだと思います。
小腹が空いたらHOTな僕を食べてね!by中華まん
以上、各コンビニの肉まんとカレーまんを紹介いたしました。肉まんは一般的なあんだけでなく、多彩な味付けの品が多いことがおわかりだと思います。カレーまんも肉まん同様、辛さの幅が広がっているようです。
中華まんは店頭で蒸さなければいけないので、食べたい時に食べたい品が買えないことがよくあります。食べたい品を見かけたら、すぐに買わないと後悔するかもしれませんよ。
【関連ガイド記事1】2015年版 コンビニのあんまん&ピザまん厳選試食14品!(2015年)
【関連ガイド記事2】懐も心もほっかほか?豪華なコンビニ肉まん食べくらべ(2013年)
【関連ガイド記事3】熱々シャキシャキ満足感。コンビニ肉まん食べくらべ(2012年)