コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

2015年版 コンビニの肉まん&カレーまん厳選試食14品!(2ページ目)

寒くなると欲しいのが温かい食べ物。コンビニにあるホット商品の中で気になるのが中華まん。2015年11月現在販売されているコンビニ中華まんの中から、おいしそうな品、興味を引く品を試食してみました!まずは肉まんとカレーまん編です。

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド


続いて、肉を使った中華まんのバリエーションを紹介します。

トンポーローまん(ファミリーマート)

ファミリーマートトンポーローまんの中身

トンポーローまん(ファミリーマート)の中身



ファミリーマートトンポーローまん

トンポーローまん(ファミリーマート)

まずはファミマのトンポーローまんです。トンポーローとは豚の皮付バラ肉をタレで煮込んだ料理だそうです。

形は葉っぱの形でいかにも点心という感じです。大きなサイズの肉は良く煮込まれています。サイズが大きいだけあって、食べごたえがあります。

 

チーズ肉まん(サークルKサンクス)

サークルKサンクスチーズ肉まん

チーズ肉まん(サークルKサンクス)


ご覧のとおり、チーズがたくさん入っています。そのせいか、肉よりもチーズを食べているようです。香りも肉や調味料の香りよりもチーズの香りが強いです。

マヨチャーシューまん(サークルKサンクス)

サークルKサンクスマヨチャーシューまん

マヨチャーシューまん(サークルKサンクス)


具や皮が前頁のセーブオンの品(極上肉まん)と似ているように思いませんか?どちらも井村屋の製品なので、似ているのでしょうか。

具の量の割にマヨネーズの香りや味が強いです。セーブオンの品と同じく、皮がもちもちしていること、肉が大きく味が濃い目なので、具をおかずに皮を食べるとちょうど良いと思います。

デミグラまん(セブンイレブン)

セブンイレブンデミグラまん

デミグラまん(セブンイレブン)


デミグラスソースのあん(シチューのような感じ)が入っています。味は濃い目です。

セブンイレブンの商品というと、最近はシニア志向の品が多いですが、これは若者や子ども向けなのでしょう。

ネギチャーシューまん(ローソン)

ローソンネギチャーシューまん

ネギチャーシューまん(ローソン)


甘塩っぱい味付けのあんです。見た目のとおり味は濃いですが、ネギの味や香りはあまり感じませんでした。

もう少し皮がしっかりしていれば、より一層食べごたえがあると思いました。

激辛四川風麻婆肉まん(ファミリーマート)

ファミリーマート激辛四川風麻婆肉まん

激辛四川風麻婆肉まん(ファミリーマート)


今回紹介する中で一番の激辛中華まんです。一口食べた瞬間に「これは辛い!」と言ってしまうほどの辛さです。ご飯が欲しくなると思います。

後味も辛さが後を引きます。お子様やお年寄り向けではないことは確かです。

次のページではカレーまんをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます