コンビニグルメ/コンビニグルメ関連情報

懐も心もほっかほか?豪華なコンビニ肉まん食べくらべ

季節は晩秋から初冬に。この時季になると気になるのはコンビニのホット商品ですね。今年は景気が上向いているせいか、どのコンビニチェーンもちょっと豪華な肉まんを見かけます。そこで今回は、各チェーンの豪華な肉まんと、どのチェーンでも定番となっているピザまんを食べくらべてみました。あなたはどの肉まんがお好みですか?

久須美 雅士

執筆者:久須美 雅士

コンビニグルメガイド

<最新の肉まん記事>
2015年版 コンビニの肉まん&カレーまん厳選試食14品!
2015年版 コンビニのあんまん&ピザまん厳選試食14品!

財布のひもも緩む?

季節は晩秋から初冬という時季になりました。最近は天候が不順なことも加わり、新潟では寒くて寒くてしかたがない日が続いています。寒いと気になるのは、やはり温かい食べ物ですよね。コンビニでも、おでん・揚げ物・ホットドリンク・中華まんなどの温かい食品がレジ脇にたくさん並んでいます。

昨年は中華まんの食べくらべを行いましたが、今年も気になるのが中華まんでした。特に今年は、通常版の肉まんのほかに、どのコンビニチェーンもちょっと豪華な肉まんを販売しています。そこで今回は、各コンビニチェーンのちょっと豪華な肉まんを食べくらべてみることにしました。加えて、どのチェーンにも必ずあるピザまんも違いがあるのかどうか、食べくらべをいたしました。

サークルKサンクス

サークルKサンクス塩豚まん

塩豚まん(サークルKサンクス)

サークルKサンクス塩豚まんの中身

塩豚まん(サークルKサンクス)の中身

大きな豚肉がゴロゴロしていて、食べごたえがあります。味はうす味になっています。

サークルKサンクスピザ世界チャンピオン監修ピッツァまん

ピザ世界チャンピオン監修ピッツァまん(サークルKサンクス)

ピザまんは『ピザ世界チャンピオン監修ピッツァまん』です。中目黒『ダ・イーサ』の山本尚徳氏監修とのことです。

サークルKサンクスピザ世界チャンピオン監修ピッツァまんの中身

ピザ世界チャンピオン監修ピッツァまん(サークルKサンクス)の中身

写真でご覧のとおり、厚いチーズが入っており、チーズの味を強く感じます。チーズたっぷりのピザを味わっているみたいです。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 5
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます