生活家電ニュース/生活家電関連情報

女子力アップ間違いなしの個性ある「一芸家電」特集(3ページ目)

今までにない提案をしてくれるのが家電の魅力。今年もいろいろな製品が登場しました。その中から、これを使えば女子力アップ間違いなし!という家電をピックアップしてご紹介します。

執筆者:戸井田 園子

手作りポップコーンで大人な家飲み~ビタントニオ「ポップコーンメーカー」

2015年・個性ある家電

コーンを入れると自動でポコポコとホップコーンが飛び出してききます!

ホットサンドやワッフルメーカーで人気のビタントニオから、ポップコーンメーカーが登場!コーンを入れると、自動でポコポコとポップコーンが飛びだしてくる様子がとっても楽しいマシンです。ポップコーンメーカーと聞くと、ついつい子供の居る家庭向きの家電に思われがちですが、熱風で作るので、バターを使わずに作れてヘルシーなのが、このマシン最大の特徴。ダイエット中でも気にせず食べられるのも、うれしいポイントです。

 

2015年・個性ある家電

ポップコーンはコーンの種類により「バタフライタイプ」と「マッシュルームタイプ」の2種類の形があり、このマシンならどちらのタイプも作ることができる(※画像:メーカーサイトより)

実は、ポップコーンには、映画館などで売っているギザギザの「バタフライタイプ」と、丸く膨らむ「マッシュルームタイプ」の2つのタイプがあるとのこと。この「マッシュルームタイプ」が作れるのも、熱風式ならではの特徴。ちなみに、巷で行列ができるボップコーン屋は「マッシュルームタイプ」が多く、フレーバーがしっかり馴染みやすいのが人気の秘密とか。それが自宅で作れちゃうのは、魅力的です。

 

2015年・個性ある家電

バジルチーズソルトのポップコーンは大人の味わいで、お酒のつまみにピッタリ

キャラメルやメープルなどの甘い系だけでなく、オリーブオイル&アンチョビ、バジル&チーズなど、ちょっと大人な味付けが楽しめるのも、手作りだからこそ。このほかにも、ガーリックアンチョビ・焦がし醤油など、付属のレシピにはお酒のつまみに最適な味付けが多数あり、いろいろ試してみたくなります。大切な人と家飲みタイムを過ごす時、大人フレーバーの手作りポップコーンを楽しんでみませんか?

 

※参考:メーカー製品サイト「ポップコーンメーカー」
※参考:ニュースリリース

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の生活家電を見るAmazon で人気の生活家電を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます