今年も、定番の生活家電はもちろん、調理家電から健康・美容家電・まで、実にたくさんの家電が発売されました!そんな数ある新製品のなかから、自宅でのんびりしながら女子力が上がる家電をピックアップ。手軽さと実用性を兼ねた、おすすめの家電です。


手軽にできる骨盤マッサージ~パナソニック「骨盤おしりリフレ」

2015年・個性ある家電

ベルトタイプの骨盤ケアは、腰や太ももに巻いて使う手軽さが魅力

骨盤に特化したエアーマッサージャーが登場。椅子型の骨盤ケアはいろいろありますが、ベルト型で骨盤ケアができる製品は非常に珍しく、置き場所にも困らないし、どんな姿勢でもケアができるのが優れたところ。これなら、ソファでテレビを見ながらとか、髪を乾かしながらとか、もちろん寝ながらでも使えるので、仕様頻度がグンと高まりそうです。

 

2015年・個性ある家電

12個のエアバックで、締め付け感も揉み心地も抜群!(※画像:メーカーリリースより)

コンパクトなベルト型のため、性能もそれなりかと思いきや、12個ものエアーバックが搭載されています。長年マッサージチェアで培ってきたエアーバックの技術がしっかりと生かされ、ぐいぐい骨盤を引き締めてくれます。また、細かな空気の出し入れも絶妙で、まるで人の手で揉んでもらっているように感じられるほど繊細な動きを再現されていて、そのクオリティの高さに、びっくりしました。

 

2015年・個性ある家電

寝たままでも装着可能なので、リラックスして使用可能!

骨盤は一日活動すると、どうしてもズレが生じるとのこと。だからこそ、毎日のケアが非常に有効になります。1セットは15分間。ちなみに、1セット使うだけでかかとの開き具合に変化が!これは骨盤が正しい位置に補正されているからとのこと。疲れをとりつつ、骨盤を整えて綺麗な姿勢がキープできるなんて、まさに女子力アップ家電!一日の終わりに毎日使うのがおすすめです。

 

※参考:メーカー製品サイト「骨盤おしりリフレ」 
※参考:プレスリリース 


次は、フェィスケアです!>>