「伊勢志摩エバーグレイズ」はアメリカンスタイルのアウトドアを楽しめるキャンプ場です。キャンプ利用者の声に耳を傾け、年々少しずつサイトの改良を重ねてきた結果、テントサイトに比べて、キャビンやトレーラーホームなど設備の整ったサイトが多くなったと話す横山さん。そんな中で必然的に生まれた「グランピングサイト」についてお話をお聞きしました。
カリブカヌー付き

グランピング・カリブ カヌー付き


グランピングサイトは4つ

2014年にサービスを開始した「グランピング・サファリテント」、その後2015年春に加わった3棟の「グランピング・カリブ」。計4つのグランピングサイトは、いずれもプライベートラグーンを備えた開放的な空間に作られ、専用のカナディアンカヌーが常設された特別な空間。目の前に広がる自分だけの海を心行くまで眺め、ハンモックに揺られながら日の出の美しさに心を奪われ、思いつきのままにカヌーを漕ぎだす。そんな贅沢な時間を堪能することができます。
カヌー体験

カナディアンカヌーでプライベートラグーンをクルージング



グランピングサイトの特徴

伊勢志摩エバーグレイズのキャンプサイトは、キャビンやトレーラーホームが豊富で、雨など天候不良でも室内で楽しめる工夫が満載の全天候型。とはいえ、キャンプなのに屋内で過ごすわけではありません。屋外でバーベキューやたき火を楽しめる専用スペースに、大きく窓をしつらえたコンサバトリーなど、広々としたサイト内で自然を満喫できるような工夫がちりばめられています。特に、グランピングサイトの建物は、屋根も壁も布で作られ、ダイニングにいれば風の音や雨の音をそのまま感じられるように設計されています。一方で、快適さへのこだわりも徹底しているのが特徴です。
ベッド

ふかふかベッドでキャンプ場でも極上の眠りを約束



キャンプ場なのに、○○がある。

例えば、キャンプ場なのにエアコンがある。キャンプ場なのに電子レンジがある。こうなると、ないものを探すほうが難しい。一番驚いたのは、前述のとおりプライベートラグーンがあるキャンプサイトがあること、そして滞在中いつでも利用できるカヌー付きのサイトがあることですが、ガスグリルがあり、さらにたき火台があり、ハンモックがあり、海を眺めながら入浴できるバスタブがある。トイレやシャワー室もついているので、不便に感じることがひとつもありませんでした。
バスタブ

海を眺めながら楽しめる専用バスタブ



○○がない

どのサイトにも共通して、ないものがひとつあります。それは、テレビ。友人同士や夫婦で、または子どもと一緒に、自然の中で過ごしたいと考えるすべての人が、家族と料理をしながら、または海を眺めながら、または星空を眺めながら、ゆっくりと語り合う時間を大事にしたいと考えているため、冷蔵庫や電気ポットやエアコンなどの電化製品がそろう中で、テレビは設置していないとのこと。

食材もすべて準備不要

バーベキューの食材例

バーベキューの食材例

バーベキューの食材例

調理方法が書かれたレシピ付きのバーベキュー食材セット

夕食は、アウトドアの醍醐味であるステーキや、伊勢志摩名産の魚介類などを使ったBBQ食材がサイトに届きます。おいしく調理するための専用レシピがついているので、誰でも簡単に調理を楽しめます。朝食付きのプランなので、朝はサンドイッチをサイトに届けてくれます。また、キャンプ場内のメインダイニングで、グランピングプラン以外の方向けにフレンチトーストの朝食サービスもあります。

自然を楽しむことに集中

キャンプで面倒な、準備や片付けが一切不要。滞在中のすべての時間を、自然を楽しむことだけに費やしてほしいと考案されたのが、伊勢志摩エバーグレイズのグランピングプランです。リピーターも多く、予約が取りにくいプランですが、人気の高さに大いに納得。グランピングサイト以外にも、手ぶらプランやカヌー付きプラン、子どもの遊具付きサイトやペット同伴可能サイトなど、様々なニーズに対応するサービスを展開しています。片付けや準備が面倒だけどキャンプを楽しみたいという声に、丁寧に答えてくれるキャンプ場です。
伊勢志摩エバーグレイズ

伊勢志摩エバーグレイズのフロント棟



伊勢志摩エバーグレイズ
三重県志摩市磯部町穴川1365-10
0599-55-3867



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。