雪組 ミュージカルロマン『哀しみのコルドバ』

『哀しみのコルドバ』

(C)宝塚歌劇団 (C)宝塚クリエイティブアーツ

舞台はスペイン、主役は闘牛士とくれば、宝塚にぴったりな情熱的な世界。『哀しみのコルドバ』は、花形闘牛士エリオが、かつての恋人エバに再会してしまったことから始まる、大人の恋物語です。
圧巻のプロローグの群舞に始まり、エリオと婚約者アンフェリータ、エバと愛人のリカルド・ロメロ、ビセントとメリッサ……。いくつもの色とりどりの恋が絡み、衝撃のラストへと進んで行きます。

初演は1986年。星組・峰さを理主演にて上演されました。
当時の星組のトップ娘役は南風まいでしたが、役によっては湖条れいかが演じることもあり、この作品でもヒロインを演じたのは湖条れいかでした。

1995年、花組にて再演。主演は安寿ミラ。トップ娘役・ 森奈みはると共にサヨナラ公演でしたが、公演中に起きた阪神淡路大震災で宝塚大劇場が被災。あえなく公演は中止となり、3月に劇場飛天(現在の梅田芸術劇場)にて上演されたという経緯があります。

2009年に同じく花組・真飛 聖が全国ツアーで再演。安寿ミラことANJUが振付に参加し、ファンを喜ばせました。

そして今回は雪組トップスター・早霧せいながエリオを演じます。

作/柴田 侑宏 演出/中村 暁
2015年11月21日(土)~2015年 12月13日(日)全国ツアー

『哀しみのコルドバ』歴代主な配役

『哀しみのコルドバ』歴代主な配役





【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場で宝塚のCD・DVDを見る

Amazonで宝塚のDVDを見る


■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/7/1~2021/7/31まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。