もうすぐ12月。クリスマスやパーティの準備はOKですか? キュートなドレスにスイートなネイルも可愛いけれど、今年はシックに大人の魅力をアピールしてみては。白と黒のモノトーンでもモードになりすぎないさじ加減がポイントです。

ジュエリー級の輝きを放つ大粒のストーン!

色味を使わない分、飾るストーンやパールは思い切りキラキラさせてゴージャスに。
大粒のブラックのストーンがアクセント

大粒のブラックのストーンがアクセント

透明感のあるクリアラメのベースは、それだけで華やかな印象なのでパーティシーンにピッタリ。ラメがたっぷり入ったタイプだとよりゴージャスに仕上がります。そこに黒のストーンとパール、クリアのスクエアストーンを並べ指先に存在感を。カラーで黒を使っていない分、指先が重くならずエレガントさをキープできます。


ブラックレースでほんのり甘めのモノトーン

女性らしいフレンチとスイートなレースシールを使えば、モノトーンの新しい魅力を発見!
シンプルなブラックドレスに合わせたい

シンプルなブラックドレスに合わせたい

人差し指と薬指は、乳白色のベースにグレーとブラックでWフレンチを描きます。グレーが入ることで、ブラックの強さが中和され優しい印象に。ブラックのラインにはストーンやゴールドのブリオンを、グレーのラインにはゴールドのラメでラインを引きます。最後にブラックの小花柄のレースを飾れば、トリプルフレンチのような華やかさ。


■ネイルアートデザイン制作■
ネイルサロン erikonail 
OMOTESANDO(03-3409-5577)、SHINJUKU(03-3352-0129)
GINZA(03-6252-3300)、HIROO by erikonail(03-3442-1155)
taAko-izu by erikonail(03-5785-2228)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。