前へ

次へ

【ショートヘア】短くてもOKのフルアップ風アレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

ショートに見えない!崩れても自然なフルアップ風スタイル
えり足の短さを活用して後れ毛を表現した、ショートヘアならではのフルアップ風アレンジ。リップラインにしっかりとレイヤーが入ったヘアスタイルの人にオススメです。そもそも髪が短いので、動いているうちに髪が落ちて来るのも計算済み。ほんのりスタイルが崩れてもかわいらしさがアップします。

うまく仕上げるポイント
編み込みにした髪と顔まわりに残した毛流れで耳をちょっと隠します。大人っぽさと、適度に力が抜けた今っぽい雰囲気が生まれ、アレンジ上級者の印象に。ショートの甘さを残しつつフルアップのスッキリ感も手に入ります。

使用したアクセサリー
シルバーゴールドの上品なレースモチーフバレッタ。中央には甘いニュアンスの乳白ストーン。10代女性の間では顔まわりにバレッタを着けるのが主流ですが、大人は後ろに着けるのが正解です。

アンティーク風バレッタ 1600円/アネモネ(サンポークリエイト)
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

anti

東京都港区南青山6-1-3 コレッツィオーネ2F
TEL:03-5778-7111

KEIKO

担当サロン情報はこちら

チェックワンピース 18000円、ネックレス 参考商品/ともにドリードール(アイスリー) イヤリング 2500円/エメ

前へ

次へ