前へ

次へ

【ミディアムヘア】フェミニンなロープ編みアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

片側にバランスを集めたフェミニンなロープ編みアレンジ
全ての髪を片側に寄せてボリュームを出したフェミニンアレンジは、カジュアルなパーティにぴったり。甘い印象のスタイルだからこそ、ファッションはシンプルにまとめてヘアアレンジを引き立てるのが大人流です。分け目をジグザグに取り、地肌が見えないように髪を編むことで垢抜けた雰囲気に。

うまく仕上げるポイント
束ねた毛先を、たっぷりと空気を含ませるイメージで膨らませるのがフェミニンに見せるポイント。アレンジを始める前に髪全体を根元から毛先までしっかり巻いておくと、ニュアンスを出しやすくなります。

使用したアクセサリー
大粒のキュービックジルコニアと大小パールがUピンは、ちょっと華やかさをプラスしたいなというときにピッタリ。リボンのヘアアクセは、オーガンジー素材のリボンをUピンに蝶々結びした手作りです。

ヘアピン3本セット 1598円/アネモネ(サンポ―クリエイト) 手作りのリボンのヘアピン/スタッフ私物
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT JAPAN

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

中島 明日香

担当サロン情報はこちら

ドレス 3万8880円/ヴィーノ・ステラ(ラブリークィーン)、イヤリング1万2960円 ネックレス8640円/ともにプラス ヴァンドーム(プラス ヴァンドーム そごう横浜店)

前へ

次へ