前へ

次へ

【ショートヘア】ねじって留めるだけの簡単ヘアアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

揺れる前髪が大人っぽい、ピンだけでできるショートボブアレンジ
ふわりと揺れる顔回りの髪が主役のアレンジは、ガーデンパーティで注目を集めそう。毛束の動きがオシャレなスタイルですが、ショートヘアの場合アレンジ完成後に触り過ぎるとくずれの原因に。最初に髪全体にスタイリング剤をなじませ、スプレーを吹きかけてからアレンジを始めると失敗しにくくて◎。

うまく仕上げるポイント
ボーイッシュなショートヘアだけど、パーティでは女性らしい印象に見せたい。そんなときは、ボブシルエットを作るのが正解です。えり足の毛をすくい上げながらねじり込み、後ろから見たとき三角形になるよう形を整えます。
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT JAPAN

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

菅谷 昌央

担当サロン情報はこちら

ドレス 2万2680円/グラン ビュフル(ラブリークィーン)、イヤリング 2484円/ステラ ハリウッド(ステラ ハリウッド青山店)、ネックレス 8640円/アビステ

前へ

次へ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。