前へ

次へ

【ミディアムヘア】三つ編み×ギブソンタックアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

ホテルウエディングにもオススメの甘めギブソンタック
三つ編みをギブソンタックにした大人キュートなアレンジは、ホテルでのパーティにピッタリのスタイル。正面から見たとき耳の下に髪のふくらみがくるようにまとめると可愛く見えるだけでなく、頭の形をきれいに見せる効果も。ファッションの色みを抑えることで洗練された印象になります。

うまく仕上げるポイント
頭の形に沿わせ曲線的にギブソンタックを作ることで、頭を小さく見せることが可能。また、顔回りのおくれ毛はアレンジを終えてから引き出すのではなく、あらかじめもみあげ部分の髪を残しておくと失敗しません。

使用したアクセサリー
水色のアクアストーンの周辺に、クリアストーン、パール、レースを貼った乳白グリーンのストーンが並ぶ大ぶりなヘアアクセサリー。大き目のヘアアクセを着けることで、ギブソンタックにした毛先をカバーできます。

バレッタ 4190 円/エメ
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT JAPAN

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

中島明日香

担当サロン情報はこちら

ドレス 1万990円/GIRL(Dress shop GIRL)、イヤリング 8640円/プラス ヴァンドーム(プラス ヴァンドーム そごう横浜店)

前へ

次へ