前へ

次へ

【ミディアムヘア】伸ばしかけもOKのサイドアップアレンジ

※右の写真をマウスオンすると、左枠で拡大した写真をご覧いただけます。

アシンメトリーがおしゃれなサイドアップスタイル
見る角度によって表情が変わるアシンメトリーアレンジは、トレンドに敏感な友人や業界人が集まるパーティにうってつけ。髪を上下に分けてから毛束をねじりあげるので、伸ばしかけの髪でもアレンジしやすい! サイドに寄せた部分のボリューム感とトップのふんわり感、潔くスッキリとした出したうなじが好バランスです。

うまく仕上げるポイント
耳の後ろの高さでまとめると、ふわふわとしたヘアアレンジも若作り感がなく上品に見えます。サイドやバックから見たとき立体的に見えるアレンジなので、もともと頭の形がキレイな人という印象を作る効果も。

使用したアクセサリー
シルバーストーンがあしらわれたリーフモチーフ。ピンクゴールドの輝きが女性らしい華奢なカチューシャです。スッキリとしたうなじの印象を壊さないよう、シンプルなアクセサリーを選ぶと◎。

カチューシャ 8600円/セレフィーナ(スタイリズム)
ヘアアレンジ方法をCheck!

サロン・スタイリスト情報

AFLOAT JAPAN

東京都中央区銀座2-5-14 銀座マロニエビル10F
TEL:03-5524-0701

菅谷 昌央

担当サロン情報はこちら

ブラウス 2万円/アベニ―ルエトワール(エムアイディプレスルーム) ネックレス 6800円/エメ バングル 1万5600円/ベック ぺティーナ(スタイリズム)

前へ

次へ