無印良品ユーザーにオススメなポイントの貯め方

実店舗でもネットでも無印良品を利用している方は多いのではないでしょうか? 無印良品では「MUJI passport」があり、ケータイのアプリをダウンロードして、実店舗ではアプリを提示、ネットでもMUJI.netメンバーでログインして買い物すると、MUJIマイルが貯まり、ステージによってMUJIショッピングポイントを獲得できます。

購入金額1円につき1マイルで、2万マイル貯まったら200円分のポイントに交換できますが、2万円を使わない場合はポイントが還元されません。そんなライト無印良品ユーザーにオススメなのが、楽天スーパーポイントやTポイントを貯める方法です。

楽天スーパーポイントやTポイントを貯めるには?

まず、普通に無印良品ネットストアにアクセスします。気に入った商品をカートに入れて「ご購入手続きへ進む」をクリック。ログイン画面が表示されますのでMUJI.netメンバーとしてログインします。

次にお届け先の指定があるため選択します。配送日の指定ができますので配送日や時間帯、ギフト包装などの選択をします。次に進むと、支払方法が選べます。クレジットカード、代金引換、楽天ID決済Yahoo!ウォレットという4つの選択肢がありますね。

無印良品ネットストアで楽天会員IDを選ぶと1%の楽天スーパーポイントが貯まる

無印良品ネットストアで楽天会員IDを選ぶと1%の楽天スーパーポイントが貯まる

この時に、楽天ID決済Yahoo!ウォレットを選択すると、楽天会員IDやYahoo! JAPAN IDで決済することができるのです。楽天会員IDで決済した場合は1%分の楽天スーパーポイントを、Yahoo! JAPAN IDで決済すると1%分のTポイントを獲得できます。

さらに、支払い時に楽天カードYahoo! JAPANカードを利用すると、さらに1%の楽天スーパーポイントやTポイントも獲得できますね。

ロハコモールを利用すると、さらに多くのTポイントを獲得できる

次に、無印良品ネットショップではなく、ロハコモールを利用する方法を紹介します。本家の無印良品ネットショップのほうが品揃えは多いのですが、同じ商品が売っていた場合は、1900円以上で送料が無料になるロハコモールの無印良品を使ったほうがお得です。

LOHACOの場合は1%分のTポイントYahoo! JAPANカードの場合はさらに2%のTポイントTモールを経由すると1%分のTポイントを別途獲得できますので、無印良品の商品で4%のTポイントを獲得できます。

無印良品で4%のTポイントを貯める方法

無印良品で4%のTポイントを貯める方法


さらに、Yahoo!ショッピングの期間限定ポイントもLOHACOでは消費できますので、期間限定ポイントがある場合も是非利用してみてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。