結婚式・パーティーヘアアレンジ/結婚式の髪型&パーティーへアアレンジ・ロング

ロングヘア・後れ毛とゆる感で惹きつける大人シニヨン

コンパクトにまとめたシニヨンスタイルは、あえて後れ毛を残して女性らしさをプラス。“3回結び”で崩れにくさをUPしたアレンジなので、屋外でのパーティでも安心です。

執筆者:西岡 卓志

“3回結び”で崩れにくさをUPした技ありシニヨン

コンパクトにまとめたシニヨンスタイルは、会社開催のオフィシャルなパーティにオススメのスタイル。凛とした雰囲気を保ちながら、あえて残した後れ毛と曲線的な前髪でやわらかな女性らしさを感じさせます。崩れにくいアレンジなので、屋外でのパーティでも安心。

ニュアンス系シニヨン・ロングヘアアレンジ

hair&make 榎本将人(AFLOAT JAPAN)

ベースのスタイル

前上がりグラデーションの王道モテ系ロング

前上がりグラデーションの王道モテ系ロング

鎖骨下10cmのセミロング。前上がりのグラデーションが入った重めのスタイルには、流れるようなラインの前髪が好相性。11レベルのベージュ系でカラーリングし、ツヤ感を出して清潔感と大人っぽさをプラス。

 

おすすめのタイプ

顔型:面長 三角
髪量:all
髪質:普通~柔らかい
クセ:all


ヘアアレンジの方法

左右えり足の後れ毛はまとめずに残して

左右えり足の後れ毛はまとめずに残して

1.全体的にコテで巻き、後頭部のえり足の位置でひとつ結びに。髪のふんわりとしたボリュームをつぶさないように意識しながら、さらにまん中、毛先と3カ所結びます。

 
しっかりと巻き込んで崩れにくく

しっかりと巻き込んで崩れにくく

2.毛先を上側に折り返し、くるくるとロール状に巻き込みシニヨンを作ります。ゴムが内側に隠れて見えなくなるまでギュッと巻き込みましょう。

 
シニヨンの内側に隠れるようにピンをさす

シニヨンの内側に隠れるようにピンをさす

3.シニヨンを左右からピン留め。それぞれ2~3本使い、頭皮にピンを滑らせて毛先をしっかり固定しましょう。

 
次ページでは、「上手く仕上げるポイント」をご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます