子供連れにおすすめ! セントーサ島のホテル

説明画像

個性的なホテルが多いセントーサのホテル。アミューズメントアイランドらしく、子供連れに優しいホテル滞在が楽しめます。写真は緑の中に建つエクアリアス・ホテル

「リゾート・ワールド™・セントーサ」「ユニバーサル・スタジオ・シンガポール™」などを有するセントーサ島には、アミューズメントスポットやアトラクションの他、ビーチにレストランやショッピングスポットなどもあり、イベントも盛りだくさん。1日中この場所で遊べるのは、リゾートアイランドならではの魅力です。

小さな子供連れの旅行では、移動を減らして、大人も子供も無理なく旅の時間を過ごしたいところ。そのため、リゾートアイランドを上手に活用するのも、家族旅行を楽しむためのひとつの方法。さらに、宿泊スポットもリゾートアイランド内に設定すれば、さらに旅の時間を有意義に過ごせますよね。そこで今回は、セントーサ島にある家族連れにおすすめのホテルを厳選してご紹介。旅のスタイルに合わせて、利用してみてはいかがでしょうか?


水族館の巨大水槽に併設!
リアル竜宮城気分を楽しめる「オーシャン・スイート」

説明画像

客室が水族館の水槽に併設。海の中の世界が目の前に広がる絶景をひとり占めできるオーシャン スイート。子供にとっても、大人にも、一生の思い出になる滞在が楽しめる


世界最大級の巨大水槽を有する水族館、「シー・アクリウム™」内にある「オーシャン・スイート」は、子供ならずとも大人も一度は泊まってみたいホテルです。このホテルで特筆すべきは、シー アクアリウムの巨大水槽に部屋が併設されている点。マンタをはじめ5万匹もの海洋生物が悠々と泳ぐ水族館の水槽が部屋から一望できてしまうのです。水槽を眺められる部屋にはベッドの他に、水槽の真ん前にバスタブも設けられていて、どちらから眺めてもかなり贅沢な時間が過ごせそう。子供も大喜びですよね。

説明画像

客室は2階建てになっていて、ゆったりとしたリビングルームも完備

ベッドルームの他に落ち着いた雰囲気のリビングルームもあり、家族でゆったり過ごすにも最適。半地下にあるからなのか、とても静かなのも印象的でした。少し値段はお高めですが、子供にとっても一生の思い出になる滞在ができるホテルではないでしょうか? こちらのホテルは部屋数が11と限られていて、世界中の旅行者から大注目されていますので、利用希望者は早めの予約をおすすめします。

<DATA>
オーシャン・スイート
住所:8 Sentosa Gateaway,Sentosa
電話:6577-8899(+65)
料金:1泊1室3000シンガポールドル(正規料金)
アクセス:チャンギ国際空港から車で約20分