ミュンヘン/ミュンヘンのホテル

ミュンヘンのおすすめホテル 中央駅近の高級~格安6選

ミュンヘンでホテルを探す際、アクセスのしやすさで選ぶなら中央駅近くがおすすめ。旧市街も徒歩圏内でオクトーバーフェスト会場へ行くのにも便利です。ここでは最高級ホテルからエコノミー、格安ホステルまで多種多様な駅近のホテルをご紹介します。

坪井 由美子

執筆者:坪井 由美子

ドイツガイド

ミュンヘン中央駅近くのおすすめホテル 最高級から格安までご紹介

sofitel2

ミュンヘン中央駅周辺は多様なホテルの密集地。写真は最高級ホテル「ソフィテル」

南ドイツ観光の拠点となる街ミュンヘンには、最高級ホテルからエコノミー、格安ホステルまで多種多様なホテルが揃っています。街のリッチ度に比例してか、料金はドイツの他都市にくらべると全体的に高め。イベントやメッセの時期、オクトーバーフェスト期間ともなると客室料金が数倍に跳ね上がるところも。どこも満室で部屋が取れない……なんてこともあるので早めの予約が肝心です。

ミュンヘンでホテルをさがす際、アクセスのしやすさで選ぶなら中央駅の近くがおすすめ。旧市街も徒歩圏内ですし、駅構内には各種飲食店やショップ、スーパーやドラッグストアまで揃っているので何かと便利です。ミュンヘン到着が夜遅かったり、乗り換えだけで滞在時間が短い場合には特に利便性が高いでしょう。

ここではミュンヘン中央駅周辺に集まるたくさんのホテルの中から、最高級から格安まで人気のホテルを厳選してご紹介します。価格も雰囲気も様々なので、お好みや予算に合わせて選んでくださいね。

ソフィテル・ミュニック・バイヤーポスト

sofitel1

ミュンヘン中央駅近で一番の高級ホテル「ソフィテル」はラグジュアリー感いっぱい

ミュンヘン駅近で一番の最高級ホテルといえば、フランス系チェーンのソフィテル。かつて郵便局だったという重厚感たっぷりな建物の中に一歩足を踏み入れると、そこにはまるで別世界のようなラグジュアリー空間が広がっています。どうだ! と言わんばかりの凝ったインテリアがあちこちに散りばめられているので、ぜひ隅々まで探検してみましょう。

sofitel3

重厚感たっぷりの建物

客室はスタンダードルームでも25平方メートルとゆったり。とことん贅沢に過ごしたい人のために、バルコニーにキッチン、プール付き(!)の広さ170平方メートル以上もあるスイート・アパートメントまで用意されているとのこと。いったい誰がこんな部屋に泊まるのかしらと思っていると、入口でスポーツカーを追いかけるパパラッチを目撃! なるほど、こういう人たちが泊まっているのですね。

ホテル内には、ニース風サラダからブフ・ブルギニョンまで本格的なフランス料理がいただけるブラッスリーと、ドイツの郷土料理がいただける2つのレストランがあります。

<DATA>
Sofitel Munich Bayerpost
住所:Bayerstrasse 12 80335 München
TEL:089- 599480
客室料金:228ユーロ~
アクセス:ミュンヘン中央駅から徒歩30秒

ル メリディアン・ミュンヘン

meridien1

安心感ある高級ホテル「メリディアン」。写真は中庭に面した明るいロビー

高級ホテルに泊まりたいけれどラグジュアリーすぎる雰囲気はどうも苦手……という人は5つ星ホテル「メリディアン」はいかがでしょうか。場所は上記「ソフィテル」のほぼ真向かいですが、あちらと比べるとメリディアンはもっとシンプルで明るい雰囲気。良い意味で普通の、安心感ある高級ホテルです。

meridien2

クリームイエローが印象的な外観

客室は28平方メートルからとゆったりしたつくりで、バスタブ付きなのが日本人には嬉しいポイント。防音対策はされていますが、緑豊かな中庭に面した部屋を選ぶとより静かで快適に過ごせるでしょう。

スパエリアには広々としたプール、サウナ、フィットネスジムを完備。レストランでは地中海料理をはじめとするインターナショナルな料理がいただけます。

<DATA>
Le Méridien München
住所:Bayerstrasse 41 80335 München
TEL:089- 24220
客室料金:159ユーロ~
アクセス:ミュンヘン中央駅から徒歩1分

次のページでは駅近のお手頃な中級ホテルをご紹介します。
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます