ミュンヘン/ミュンヘンのホテル

ミュンヘン中央駅近くで人気!お手頃なアートホテル

ミュンヘン中央駅近くでお手頃価格で泊まりたい人におすすめ!「アートホテル・ミュニック」は、おしゃれでポップな内装とフレンドリーなサービスが評判の人気ホテル。個性的なデザインや客室の様子、朝食やバーなど実泊リポートをお届けします。

坪井 由美子

執筆者:坪井 由美子

ドイツガイド

ミュンヘン中央駅近くの人気ホテル「アートホテル・ミュニック」

arthotel1

ポップでおしゃれな「アートホテル」はフレンドリーなサービスも評判の人気ホテル

ミュンヘンでホテルをさがす際、アクセスのしやすさを一番の条件にあげるなら、やはり中央駅周辺が便利。この辺りは多種多様な宿泊施設が揃うホテル密集地なので、お好みや予算に合ったホテルがみつかります。

arthotel

個性的なインテリアが楽しいロビー

中央駅の近くで、料金が安く、かつ清潔でおしゃれなホテルはないかしら? という人におすすめなのが、ミュンヘン中央駅の南側から徒歩約5分のところにある「アートホテル・ミュニック」。アートなホテルというだけに、館内は赤を基調としたポップ・アートが飾られ個性的で楽しい内装になっています。

とは言えおしゃれすぎるということはなく、アットホームでフレンドリーなサービスも同ホテルの魅力。若者からビジネスマン、家族連れまで幅広い客層で、インターネットのホテルランキングでも軒並み高評価を受けている人気ホテルです。イベントやメッセの時期、特にオクトーバーフェスト会場へはアクセス至便なためとても混み合うので、できるだけ早めに予約するようにしましょう。ピーク時には料金が跳ね上がることもありますが、それ以外の時期を選べばかなりお得に泊まれる日もあります。

シンプルでくつろげる客室

arthotel3

ソファのあるダブルルーム。壁にアートが飾られていますがシンプルなインテリアで落ち着けます

アートホテルは客室自体はとてもシンプルです。こてこてに装飾されていたり奇をてらいすぎて落ち着けないようなインテリアではないのでご安心を。シングルルームは14平方メートルとコンパクトなつくりですが、コンフォートタイプの客室になるとソファを置いたリビングっぽいコーナーが設けられているのでくつろぎ感もアップします。バスタブ付きの部屋もありますので、ホームページの客室写真と詳細を見て選んでくださいね。

朝食もバーもコスパ良し

arthotel5

明るくモダンな雰囲気の朝食ルーム。ビュッフェが無料でいただけます

客室料金に朝食が含まれているのも嬉しいポイント。高級ホテルほど品数は多くありませんが、同カテゴリーのホテルとしてはバランスのとれたビュッフェが用意されています。お願いするとカプチーノなども持ってきてくれますよ。

arthotel4

バーでサッカー観戦

バーカウンターではミュンヘンの地ビールやピザなどの軽食をいただくことができます。地元でサッカーの試合がある日はテレビ観戦で盛り上がったりも。

ホテルの予約は公式ホームページから直接するのがおすすめ。ミニバーの無料ドリンクほか各種サービスが用意されているので要チェックです。

 


<DATA>
Arthotel Munich
住所:Paul-Heyse-Str. 10, 80336 München
TEL:089- 120895872
客室料金:54ユーロ~ ※時期によりかなり価格差あり
アクセス:ミュンヘン中央駅から徒歩約5分
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます