水まわり設備/水まわり設備のリフォーム

圧倒的に白色が人気、イマドキの水まわりリフォーム(2ページ目)

イマドキの水まわりリフォームの色選びは、ダントツ白が人気です。以前はアイボリーやベージュ、ピンクなど温かみのある空間が好まれましたが、現在ではモダンでシンプル、清潔感が際立つ水まわりを求める人が増えています。(2017年改訂版、初出:2015年8月)

尾間 紫/Yuu

執筆者:尾間 紫/Yuu

リフォームガイド


浴槽はカラフルなラインナップの中で白も人気に

浴槽は人造大理石、FRPなど素材によって色数が異なり、それぞれの発色のイメージがかなり変わります。浴槽は便器や洗面ボウルと違い、現在もベージュやピンク、グリーン、ブラックなどの各色のラインナップが揃っていて、温かみのある色が人気です。

しかし注目したいのが、以前は敬遠されていた白色の浴槽の人気が上がってきていることです。ショウルームでも、以前に比べて白い浴槽の展示が増えています。

バスタブの人気色

白は不人気の時代からは考えられないほど、白い浴槽の展示が増えている(TOTOショウルームにて)


ただし白色と言っても、単純な白ではなく、透明感があるもの、キラキラとしたパウダースノウのようなきらめきが感じられるものなど、ひとくちに白とは呼べないほどラインナップが増え、モダンでおしゃれなイメージに変わっています。

お湯の色が一番美しく映える浴槽の色は?

花びら湯

お湯の色が一番美しく見える色は白

さて、浴槽には、中にたたえたお湯を美しく見せる効果がある色があります。

それが白色です。光の屈折で入浴剤を入れなくても、美しいブルーに見えます。太陽光に当たると更にその美しさが際立ちます。もちろん、入浴剤の色も美しく映えます。

ガイドYuuは昔から浴槽の色は、白がお勧め!特にきらめきのある白色はお湯が一段と美しく見えますので、試してみて下さい。

またイマドキの浴室リフォームでは、掃除ラクはもう当たり前のこととなり、もう一歩先、身も心もリラックスできるような仕掛けが満載な製品が人気です。今までには見られなかったようなシステムバスのラインナップを下記でご紹介していますので、あわせてご覧下さい。 【関連記事】

Copyright(c)2017 一級建築士事務所 Office Yuu,All rights reserved.

匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます