亀山早苗の恋愛コラム/亀山早苗の恋愛情報

仲良しなのに結婚したらセックスレス、女たちの言い分(2ページ目)

結婚後、まったくセックスをしていないという話をいくつか聞くようになった。新婚セックスレスという言葉もあるらしい。なぜしないのか、どうしてそうなったのか。女性たちから話を聞いてみた。

亀山 早苗

執筆者:亀山 早苗

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

一度もしていない「未完成婚」のカップルも

仲良しなのに…夫婦生活からセックスレスだけが抜け落ちている。

仲良しなのに…夫婦生活からセックスレスだけが抜け落ちている。

「新婚セックスレス」の中には、結婚前も結婚後も一度もしたことのないカップルもいる。こちらは、つきあいが短いままに結婚したふたりによく見られる。

「彼とはもともと知り合いだったんですが、ふたりきりで初めて食事に行ったとき、意気投合して結婚しようということになり、1週間後には届けを出しました。その1週間後には、私が住んでいたマンションに彼が越してきて、私としては何も変わらないままの生活。結婚式も新婚旅行もやってないし、友だちづきあいもまったくそれまでと同じだから、私が結婚したことをいまだに知らない人もいるくらい」
結婚して2年たつヒロコさん(34歳)は笑いながらそう話す。
彼とは結婚前も後も、セックスの関係はない。平日は、お互い家で食事もとらない。週末はべったり一緒に過ごし、年に数回は旅行もする。旅先でダブルベッドに寝ることもあるし、軽いキスはいつでもするが、性行為には至らない。
「彼は私の胸に触れたこともないんですよ」

これでいいのかと一時期は悩んだ。だが、毎日の生活は快適だ。彼女は仕事をし、夜は友だちと飲みに行ったり食事をしたり。ひとりで家でのんびり過ごすこともある。彼は外国相手の仕事をしているので、時間は不規則。
「終電で帰ってきて、10時頃家を出ることが多いみたい。私が出かけるときはだいたい寝てますね。平日は完全にすれ違いです」

夫は「同居人」。夫婦としての認識も薄い?

夫は「同居人」。夫婦としての認識も薄い?

彼女は夫を「同居人」と呼ぶ。夫婦であるという認識もあまりないらしい。ただ、一緒にいて飲んだり食べたりしながらしゃべっているのは、とても楽しいのだそうだ。

夫婦だからセックスしなくてはいけないわけではない。セックスなしのパートナーシップも悪くないのかもしれない。お互いに、「これでいい」と思えれば。男性側からの意見も聞いてみなければならないだろう。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます