猛暑と言われた夏ももうすぐ終わり、そう思うと途端に夏が恋しくなってしまう……。去りゆく夏を惜しんで、夏の定番マリンボーダーを最後に楽しんでみませんか? 全体の色使いを抑えれば、大人流ボーダーの完成です。

ラインテープで作るすっきりボーダー

赤と青をそれぞれ1本ずつポイントで入れて、メリハリを利かせた大人マリンデザインです。
ペディキュアはイカリパーツで目立たせて!

ペディキュアはイカリパーツで目立たせて!



■ハンド
手描きとはまた違う、シャープさや均一性が魅力のラインテープ。5本全部に使用すると味気なくなってしまうので、ポイントで入れた薬指のレッドのみにボーダーを作ります。ゴールドのブリオンやパーツをアクセントに飾れば完成! 赤×白の組み合わせは、爽やかで可愛らしい印象なので夏の終わりのデートにピッタリです。

■フット
落ち着いた印象のネイビーで足元は大人っぽく。ホワイト、レッド、シルバー3色のラインテープを組み合わせます。大きなイカリのパーツがまさにマリン!


涼しげな色使いで控えめマリン

いかにもマリン!なデザインが苦手な方は、さりげないボーダーデザインがおすすめです。
秋にも使えるシックなマリンデザイン

秋にも使えるシックなマリンデザイン



■ハンド
マリンカラーのホワイトを基調に、淡いイエローやグレー、水色など全体的に色味を抑えた涼しげカラーをチョイス。水色はトレンドのほんのりくすんだグレイッシュカラーなので、秋になってもマッチします。そこにホワイトのラインを引き、マリンデザインに。淡いブルーのストーンやブリオンを飾り、こなれ感もプラスして。

■フット
ハンドと色味を合わせ、夏らしいホワイトとブルーを使います。ストライプデザインなので、ポイントで根元に置いたリボンも可愛すぎずスタイリッシュに。


■ネイルアートデザイン製作■
uka 表参道店 
東京都渋谷区神宮前4-21-10 URA表参道2F
TEL.03-5413-4445


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。