リップペンシルでつくる幸せ唇

微笑んでいるような優しい表情の女性は恋も仕事もきっとうまくいくはず! そんな柔らかい笑顔を生む口元がメイクで簡単につくれます。リップペンシルで口角をキュッと引き締めていつでもハッピースマイルに。


1.ファンデで口角をカバー
口角をなでるように軽くファンデーションをつけ丁寧に口角を消します。

2.口角を引き締め
リップライナーを使って口角を描きます。上唇はラインの外側から、下唇は内側から描き、ラインを綿棒でぼかします。

3.リップを塗る
唇の内側から外側に向かってリップを塗ります。口角は輪郭からはみ出さないように注意しましょう。

ペンシルとブラシでつくるふんわり、キュッの共演

口角をキュッと引き上げて幸せ唇に!

口角をキュッと引き上げて幸せ唇に!


キュッと上向きの口角が自然な笑顔を引き出します。唇のふっくら感も優しい雰囲気をサポート。 上向きの口角とその下唇のラインはシャープに入れて引き締めます。それとは対照的に唇中央はラインを引かずふっくら感を残します。輪郭のライン全体を変えるわけではないので、自然な仕上がり。

 

山本浩未さん プロフィール
さまざまなメディアで大人気のヘア&メイクアップアーティスト。取り入れやすいメイクテクが、幅広い年代の女性に支持される秘密。
公式Twitterはこちら>>
公式Facebookはこちら>>


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。