散歩/和む散歩ルート

旧乱歩邸を見学してカツカレーを食べる池袋散歩(3ページ目)

プロデューサーOくんとともに池袋を歩く。Oくんの好きな作家、江戸川乱歩の旧宅を訪ね、さらにOくん好物のカツカレーを食べるお散歩。

増田 剛己

執筆者:増田 剛己

散歩ガイド

昔ながらの定食屋さんでカツカレー

けっこう高齢のご夫婦で営業されているのか。表の古さとは対照的に小奇麗な店内。これはいいね。

メニューはいたってシンプル。
まさに大衆食堂

ラーメンもあればカツカレーもある

裏には単品のメニューなどもあった。
とにかく安い。値段まで昔のままってかんじだ

おつまみメニューもいいね

あとからきたカップルのお客さんはビールにオムレツなどを頼んでいた。それもいいねぇ。もちろん、Oくんはカツカレー。僕は悩みに悩んで「やきめし」にした。チャーハンでもピラフでもなく「やきめし」というのがいい。
おいしい!undefinedコスパはいいかんじだ

やきめし 540円

「やきめし」はしっとりとパラパラの間くらい。モチっとした食感に、味つけはそんなに濃くはない。ベースは洋風だけれど、香り付けに醤油が使われているかんじ。好みはあるかもしれないが、グリーンピースがいいアクセントになっている。
サラダもいっしょに盛りつけられており、おいしそう

かつカレー 740円

そして、Oくんのカツカレー。見た目がいいね。色とりどり。Oくんによれば、彼の好みのカツカレーだそうだ。よかった。自分も、今度来ることがあれば、必ず「かつカレー」を食べてみたい。

■なみき食堂
東京都豊島区池袋 3-37-1
10:00~14:00
16:00~21:00
定休日:金曜日
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます