ホテル/東京のホテル

ホテル評論家、エプソン アクアパーク品川へ行く!?(2ページ目)

旧エプソン 品川アクアスタジアムがリニューアル、7月10日にグランドオープンした「エプソン アクアパーク品川」が話題になっています。早速オープン当日、出向いてみました。生まれ変わった水族館をたっぷり紹介しましょう。なぜ、ホテル評論家が水族館へ!? そんな理由もレポートします。

瀧澤 信秋

執筆者:瀧澤 信秋

ホテルガイド

1Fの「グラウンドフロア」は音・光・映像の融合がテーマ

エプソン アクアパーク品川

ジェリーフィッシュランブル


パークエントランスから入場してまず驚くのがアトラクション。ここは本当に水族館!?と目を疑うメリーゴーラウンド「ドルフィンパーティー」です。お次の「マジカルグラウンド」。タッチパネルで操作する水槽です。直接指で触れると、色が変わったり、模様が描けたり、展示される生きものとリンクする演出。これは楽しい。常設展示では世界初とのこと。

先へ進むと、驚きの大空間「ジェリーフィッシュランブル」が。いくつものラウンド型水槽にはクラゲが展示されています。ゆらゆら漂うクラゲに音と光が融合、幻想的な空間に思わずウットリ。


ペンギンにアシカ、楽しいパフォーマンスも

エプソン アクアパーク品川

かわいいアシカのパフォーマンス


2Fの「アッパーフロア」へ上がるとロマンチックな海中トンネルが出現! 長さ約20メートルのトンネル水槽「ワンダーチューブ」では、世界的にも珍しいノコギリエイやマンタたちが優雅に舞い、上下左右見所満載、首が痛くなるほど、その姿に釘付けです。

屋外に出ると、ちょうどアシカのパフォーマンスが。「フレンドリースクエア」では、アシカやペンギンのパフォーマンスなどが催され、人気の生きものたちと一緒に遊んだり、写真を撮ったり、間近でふれあうことができる屋外広場です。子供たちも大喜びでショーを観覧していました。


いよいよハイライト、ドルフィンパフォーマンス!

エプソン アクアパーク品川

ザ スタジアム(昼)


すっかり楽しんでしまいましたが、最後はメインの「ザ スタジアム」へ。360度どこからでも楽しめる円形プールが出現! こちらでの見ものは、もちろんドルフィンパフォーマンスです。


エプソン アクアパーク品川

ザ スタジアム(夜)


賢いイルカたちにも驚きですが、水の幕に模様など刻むウォーターカーテンや照明にも驚愕! そんな中をイルカたちが泳ぎ飛び交うパフォーマンスは、もはや芸術的ですらあります。

さぁ、品川プリンスホテルへ!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます