オプショナルツアーで訪ねるモンサンミッシェルの旅

モンサンミッシェル

満潮時にはさらに神秘的な姿に!西洋の驚異「モンサンミッシェル」

モンサンミッシェルはフランスの北西、サンマロ湾に浮かぶ小島であり、パリからは約370kmほど離れた距離に位置しています。モンサンミッシェルの歴史は古く、8世紀初頭まで遡ります。708年に大天使ミカエルのお告げを受けて礼拝堂が建てられ、その後長期の建設工事を経て修道院が完成しました。満潮時の海に浮かびあがる幻想的なモンサンミッシェルには、多くの人々が魅了されています。

パリからモンサンミッシェルへ個人で行く場合、列車での移動、さらにローカルバスへの乗継が必要です。時刻表を照合し計画を立てるなど、下調べが必要となり、フランス旅行初心者にとってはちょっぴりハードルが高めです。パリ発着の直行バスで行くオプショナルツアーを利用すれば、、スムーズにモンサンミッシェルを訪れることができます。現地に精通したのガイドの解説を聞くことで、個人で行くよりもはるかに知識が深まり、より多くの感動に出会う旅になるのではないでしょうか。

「西洋の驚異」モンサンミッシェルおすすめオプショナルツアー

一生に一度は行ってみたい憧れの地モンサンミッシェル。ヨーロッパの世界遺産の中でも特に人気が高く、年間約300万人もの観光客が訪れる観光のメッカでもあります。パリからの日帰りツアーや宿泊付きツアー、さらには空中から修道院を見学する一味違ったオプショナルツアーで、魅力あふれるモンサンミッシェルの旅に出かけましょう!

■効率性を重視!パリからの日帰り定番ツアー
ふわふわオムレツ

モンサンミッシェル名物!「ラ・メール・プラール」のふわふわオムレツ

「時間に余裕はないけれど、モンサンミッシェルは外せない!」という多くの方におすすめなのが日帰りツアー。早朝、パリを出発し、モンサンミッシェル修道院を効率よく観光した後は、島内で自由散策の時間も楽しめます。モンサンミッシェル名物ふわふわオムレツの昼食付きツアーや、世界遺産のシャルトル大聖堂へ立ち寄るツアー、ノルマンディの小さな村へ訪れるツアーなどが定番の人気ツアーです。


■時間をかけてしっかり満喫!宿泊付きツアー
モンサンミッシェル

ライトアップされ幻想的な雰囲気のモンサンミッシェル

ゆっくりしっかり満喫したいという方は、1泊2日の宿泊付きツアーへ。黄昏に染まる姿、夜間のライトアップ、朝日を浴びた一日の始まりの顔、様々な表情を見ることができるのも宿泊ツアーならではの特典です。モンサンミッシェルを囲むサンマロ湾は潮の干潮差が大きく、その差はなんと15m以上!運が良ければ満潮時に海に浮かぶモンサンミッシェルを拝むことができます。


■上空から楽しむ!遊覧飛行ツアー
オートジャイロ

軽飛行機「オートジャイロ」で壮大なパノラマを独り占め!

モンサンミッシェルに宿泊し、チャレンジしてみたい遊覧飛行。軽飛行機に乗って上空から見るモンサンミッシェルの眺めは格別です。遊覧体験してみたい方、じっくり飛行を堪能してみたい方など、お好みで飛行時間も選べます。「オートジャイロ」と呼ばれるミニヘリコプターや、ハングライダーのような機体にエンジンをつけた「ウルトラライトプレーン」など、機体の種類も様々。遊覧飛行場までは、公共交通機関がなくタクシーもつかまりにくいので、往復送迎サービスの事前予約のご利用がおすすめです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。