【編集部からのお知らせ】
このたび「31歳からの恋愛相談室」がスタートいたしました。
オトナ女子の恋活・婚活にまつわる悩みに、恋愛のプロが、無料でお答えします。
ご応募はこちらからどうぞ!

記事例:「なんで結婚しないの?」に答え続けるのにもう疲れました

初デートの緊張感を効果的に活用して

相手の趣味や性格、賑やかな場所が好きなタイプか、人込みが苦手なのかも把握できていない状態の初デート。その緊張感を最大限に生かしてくれるのが、心拍数を上げるアクション映画です。

ただハデな戦闘シーンが続くだけでなく、奥深いドラマとスケール感あふれるアクションが融合したエンターテイメント作品が特におすすめ。初デートのドキドキ感を最大限に生かして、大きな感動を共有することができます。

今回のコラムでは、初めての夏デートになぜアクション映画をおすすめするのか、その理由を解説していきます。

初デート

相手のことをよく知らないし、会話が続かなかったら? という初デートの不安解消のために


準備不足? 会話が弾まないかも?
初デートの不安を解消してくれるアクション映画

無難な大人の初デートといえば、「食事メインでいいんじゃない?」という人が多いかもしれません。もちろん、食事をして、お酒を飲みながら会話を楽しむ……というのもアリです。ただ、この場合、店選びを失敗したらアウト。そして、気の利いた会話を用意できるかどうか、そこが重要になってきます。

相手のことをよく知らない、自分のこともまだきちんと理解してもらっていない相手との会話だと、話題選びの段階から悩んでしまう人も多いのです。まして、好きになってもらいたいという気持ちがあれば、なおさらです。

また、食事メインのデートというわけではなく、「とりあえず会いましょう」というノープランの場合。何のリサーチもなく、ただ「話題になっていたから」「人気があるらしいから」と気軽に出かけてみると、行列で長時間待たされる、混雑にうんざりするなど、険悪なムードになることも……。

激しいアクション映画を観ると心理学的によくいう「吊り橋効果」で、恋するドキドキと錯覚してしまうだけでなく、自分も戦ったような気分になったりしますよね。好きな人の隣で映画を観たとしたら、壮大な冒険、ありえないような危機を一緒に乗り越えたような達成感を味わえます。

>>今、おすすめの作品とその理由は?