自分へのご褒美!? ホテル女子が急増しているワケ

おひとり様

こんな素敵な客室でひとりリラックス


おひとりさまブームと言われて久しくなります。「ひとり旅」は定番ですが、最近では「ひとりカラオケ」に「ひとりボーリング」まで密かなブームとのこと。なんと、ブースで仕切られた「ひとり焼肉専門店」まで人気です。

そんな中で、おひとりさまにうってつけといえば「ホテル」。おひとりさまプランを積極展開するホテルも増えています。そこで今回は、密かなブームである、おひとりさまで楽しむ「ホテル女子」&「ホテル男子」をレポートします。

そもそもホテルは「シングルユース」であれば立派な「おひとりさま」ということになりますが、最近では「ホテル女子」と呼ばれる人々がいます。日頃の仕事でたまった心身の疲れを癒すため、週末は友達とは遊ばずに高級ホテルへひとりでチェックインし、エステやグルメを楽しむのです。彼氏もいらない、おひとりさま時間を満喫。リフレッシュしてハードな翌週に備えるといいます。


気分はお姫様!高級ホテルでホスピタリティを満喫

おひとり様

ルームサービスってなんてラクチンなのでしょう!


おひとりさまを満喫するのに「高級ホテルは」最強です。客室の電話でリクエストすれば、痒いところまで手が届く「ホスピタリティ」溢れるスタッフサービスが享受できます。客室から出ず、夜景を見ながらのルームサービス、シャンパンなど「ひとり」を楽しむのです。

朝食だって寝起き姿を気にすることなくルームサービス。ルームサービスは食事だけではありません。マッサージだってルームサービスでリクエスト。足りないモノがあったらリクエストすればいいのです。チェックインからチェックアウトまで、素敵なホテルマンがお姫様のように大切に扱ってくれます。

次のページではおひとりさまを満喫する2種類の「ホテル男子」について解説します。