クロアチア/クロアチアのオプショナルツアー

初めてのクロアチア! おすすめオプショナルツアー

地中海の美味しい食べ物、洗練されたビーチリゾート、自然溢れる国立公園、歴史が詰まった旧市街など見どころがいっぱいのクロアチア。6~9月に旅のベストシーズンを迎えるクロアチアで是非訪れていただきたいスポットをご紹介します。

執筆者:武部 光子

見どころいっぱいのクロアチア 人気観光スポットはオプショナルツアーで!

クロアチア

クロアチアの旅のベストシーズンは6~9月


多くのメディアにも取り上げられ、注目度の高まりつつあるクロアチア。ヨーロッパの人気の国にはもう行き尽くしたというトラベラーにおすすめの国のひとつです。日本のように南北に長く伸びるクロアチアには、観光スポットが点在しています。国立公園でハイキング、アドリア海のビーチでのんびりタイム、歴史を感じる旧市街を散策、伝統工芸品のショッピングなど目的によって楽しみ方も色々。多彩な魅力に惹かれ世界中から旅行者達が集まります。

6世紀に建国の起源を持つクロアチアは、街の至る所で歴史の1ページを垣間見ることができます。ガイドさんから興味深い歴史的な背景を聞けば、旅の楽しみは2倍にも3倍にも膨らむはず。公共交通機関の乗り継ぎや現地でのチケット購入はちょっぴり不安……という方もオプショナルツアーなら心配無用です。

これだけは外せない! クロアチアのおすすめオプショナルツアー


地中海の食べ物、洗練されたビーチリゾート、自然溢れる国立公園、歴史が詰まった旧市街など見どころがいっぱいのクロアチア。6~9月に旅のベストシーズンを迎えるクロアチアで是非訪れていただきたいスポットをご紹介します。

■「アドリア海の真珠」に恋をする ドブロヴニクおすすめツアー
ドブロヴニク

真っ青な海とオレンジの屋根のコントラストが印象的なドブロヴニク

「アドリア海の真珠」という異名を持つドブロヴニク。その名の通り、真っ青な海とオレンジの可愛らしい屋根とのコントラストは息を飲むほどの美しさです。世界遺産に登録されいているドブロヴニク旧市街は全長約2kmもの城壁に囲まれており、城壁の上を歩き絶景を楽しむことができます。ドブロヴニクの起源はなんと1000年以上も前。その歴史を物語るように旧市街には、フランシスコ修道院、大聖堂、宮殿、噴水など美しい建築物が立ち並び、1日あっても足りないほど!


■マイナスイオンをフルチャージ プリトヴィツェ湖群国立公園
プリトヴィツェ湖群国立公園

自然が織りなす奇跡の色彩美

クロアチアが世界に誇るプリトヴィツェ湖群国立公園はクロアチア旅行のハイライトと言っても過言ではありません。公園の見どころは、石灰岩と堆積物が自然に生み出した大小16の湖と92ヶ所の滝。複数あるハイキングコースは、比較的緩やかで老若男女問わず歩きやすいのが魅力です。エメラルドグリーンの湖と四季折々異なる表情を見せる木々が織りなす大自然、クロアチアで是非訪れていただきたい場所のひとつです。


■一足伸ばして隣国へ モンテネグロとボスニア・ヘルツェゴビナ日帰りツアー
スタリ・モスト橋

16世紀に造られ紛争中のシンボルとなったスタリ・モスト橋

クロアチアは6カ国もの国境と接しています。滞在日数に余裕があれば、足を伸ばして隣国へ訪れてみるのはいかがでしょう。ボスニア・ヘルツェゴビナの観光地モスタルはオスマン帝国の影響を受け東方文化の面影が残る街、モスクやバザール等クロアチアとはちょっと違うオリエンタルな雰囲気を楽しめます。一方、2006年に独立したモンテネグロの都市コトルは2,000m級の山々に囲まれた堅固な城塞都市として有名です。小さな街にはカトリックとギリシャ正教会の文化圏が重なっているという歴史を背景に、十数もの教会が立ち並びます。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます